人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20454977.jpg


【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_2046786.jpg


昨日は貸し切りで入れなかったOPAのプロントですが、今日は空いていてラッキーでした。もっとも時間が4時前だからね。暑くて家でごろごろしていたら、出かけるのが遅くなり、小腹も減ってしまった次第です。バジルとベーコンのパスタにしました。サラダとアイスのカフェラテをつけて、ぱくぱくのぱく

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20475924.jpg


フォークにくるくるして、もぐもぐのもぐ。
ちょっと麺が柔らかめでしたが、まあまあね。

最近はまっているのが、パリでフランス人やその他観光客に日本オリジナルのお菓子などを食べてもらい、感想を聞く動画です。その中に一風堂でラーメンを食べるフランス人に食べ方を尋ねるのがあり、やはり、ずるずるは出来ないそうです。熱いからって、、ふ~~~ん、、レンゲに入れてレンゲごと口に運んでラーメンを食べていました。時間がかかりそう(笑)あと、お箸で麺をくるくるして食べている人もいました。スパゲティ風ラーメンの食べ方。

面白かったです。後で貼りますね。ほかに、ヤクルトの人気が高くてちょっとびっくり。日本酒も結構高評価で、あれこれ蘊蓄垂れるのがフランス人らしくて面白いの。わはは



パリに行けば一風堂の醤油ラーメンが食べられるの?😯




かき混ぜるのを忘れちゃって回収騒ぎの獺祭だ〜

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20514628.jpg


デパ地下で買い物をしようとOPAの2階から小田急に行くと、シャッターが閉まっています。
あれ?電気設備点検のお休みかしら?でも9月だし、変ね、、???

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20524442.jpg


と、思ったらシャッターが壊れたそうです。ディーン&デルーカの商売の邪魔しているよ(笑)

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20531792.jpg


でも、台風はもう逝ってしまったので、垂れ幕は下がっていました。OPAははずしたままだった。

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20534967.jpg


駅のコンコースにはまだ水たまりが残っていました。16時でこれだから朝はもっと酷かったのかもしれません。

【プロントのパスタと16時ごろの藤沢駅周辺】_b0009849_20542299.jpg


16時でも、まだ富士山の頂が窓から見えました。雪がないのでただの山ですね。

この辺りは停電もなかったし、風は酷くてもたいした被害はなさそうでよかったけれど、千葉県が悲惨すぎて言葉が出ません。停電だけでも一日も早く復旧しますように。千葉って二十世紀梨の原産地ですが、梨は大丈夫だったのかしらね?お米はさっさと収穫していた地域もあるから、半々でしょうが、、う~~む、、、心配。

Commented by kuukau at 2019-09-10 07:15
サンジョエルマンデプレ教会の裏に若者が列を作っている店があり、見ると「一風堂」でした。
パリでも日本のラーメンは人気でしたよ。
Commented by genova1991 at 2019-09-10 17:44
☆空子さま
空子さまもよくご存じのパリの一風堂!!
フランス人の食べ方を見るとまだるっこしいですが(笑)
麺がのびてしまいそうですもの、、、

日本のものを気に入ってもらえるのは嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-09-09 20:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子