人気ブログランキング |

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_1726920.jpg


【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_17262398.jpg


お惣菜のまつおかのイートインが天ぷら専門になったので、一度試してみようとさいか屋方向に足を踏み出したのですが、そういえば、千疋屋のカレーもご無沙汰しているわよねと思い直し、小田急(湘南GATE)へと踵を返しました(笑)

日曜日なのでCランチはお休みです。サンドイッチかカレーの二択なのですが、行ったのがちょっと遅かったせいか、パンが品切れでサンドイッチは待たねばならぬ状況だそうで、元からカレーのつもりだったので別段不都合もなく、なんなく入店。

しかし、パンが売り切れてしまうほどサンドイッチが出たのであろうか??
何事やあらん?????

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_17302898.jpg


リニューアル前はランチドリンクは色々種類がありましたが、今はコーヒー紅茶フルーツティーの3つしかなく、アイスのカフェオレの方が好きですが、致し方なくアイスコーヒー。クリームを入れてかきまぜました。少し苦みの効いたコーヒーです。

朝方は涼しくて心地よい秋だったのに、昼過ぎからむわ~~っと暑くなり、まだまだ残暑気味の日曜です。

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_17322781.jpg


サラダが先に来ると手持無沙汰がなくていいのですが、今回はカレーと同時でしたので退屈でした。

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_17341152.jpg


マンゴーカレーというのは、ココのベースのカレーでして、別にマンゴーがごろっているわけではありません。中に溶け込んでいるのね。トッピングが今回は海老ちゃんとアボカドとトマトでした。以前のフルーツカレーオンリーの時は、トッピングが生フルーツだったのですが、今の週替わりのトッピングの方が違和感なしにいただけます。海老カレーは美味しかったわ。生トマトも酸味がありアクセントになりました。

とにかく、トッピングが果物であれ野菜であれエビであれ、ベースのカレーが大好きなので文句なしです。ピリ辛で美味しいのよね~~レトルトも売っていますから家でも簡単に味わえますが、やはりサービスしてもらっていただくのが嬉しい(^^♪

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_1737842.jpg


ミニサラダはいつも同じ内容のゴマドレがけですが、前回パインだったものがキーウィに代わっていました。ドラゴンは変わらずです。
これも美味しくむしゃむしゃ

【京橋千疋屋】エビとアボカドのマンゴーカレーランチ_b0009849_1738090.jpg


ほんでもってですね、、、
サンドイッチが売り切れる位なので、デザートも売り切れたようで、いつものムースではなくてお菓子をカットしたものとフルーツの寄せ集めでした。以前にも遅く来た時にパウンドケーキが出たことがあるのを思い出しました。ムース系が食べたければ早く来ないといけないようです((笑)

マドレーヌは紅茶でいつもの美味しいお味。もう一かけのピンクがなんだかよくわからなかったのですが(コラ!)濃厚で大変美味しくいただきました。ちょぴ~~りだから猶更美味しく感じるのでしょう。

全部ぺろりと平らげて、ご馳走さまでした。

果てさて天ぷらのまつおかに行けるのはいつの日だろうか???(笑)

トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/29640668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-09-15 17:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り 寒中お見舞い申し上げます


by 白玉団子