人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【さあ、大変Musical Batonが回ってきました】

マライアが大好きなダイス_ミシガンさんからMusical Batonが回ってきました。いつもフンフン鼻歌まじりの私の生活ですが、鼻歌の線から抜け出せないでいるのにどうしましょう?

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
「?」ミジメ。音楽はCDで聴くものと思っています。ちなみにテレビはテレビでDVDはプレステで見ています。

Q2. 今聞いている曲
「今?」家族が寝静まっているので無音の世界です。(又ミジメ)

Q3. 最後に買ったCD
3月にカラオケに行こうと誘われて(結局都合が悪くて行けなかったのですが)歌を覚えようとCDを買いましたが、誰のだったかしら?忘れてしまいました。(探してっと・・)辛島美登里の「Smile and Tears~微笑みの島~ 」でしたねぇ~。軽い感じで少し傾向が変わったのかな?と思いました。「みんなのうた」で放送した「菜種時雨」がいいなと思ったのですがそれが入っている「やまとなでしこ」は古くて見つかりませんでした。

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲!「良く聞く」という形容詞がつくようなのは難しいというか、頻繁に音楽を聞く生活をしていませんからねぇ~・・・困っちゃったワ・・・何にしようかな・・?

「思いつくままに好きな曲」ということで勘弁願って~と、
1)「月の光」byドビュッシー
三浦友理枝ちゃんのアンコールを聞いて涙が出たので、、
「オーシャンズ11」のラストで、これに合わせて噴水ショーがありましたが、おっそろしく違和感を感じました。何でしょう?あれ?

2)「わたしのお父さん」(ジャンニ・スキッキより)byプッチーニ
「眺めの良い部屋」の冒頭に出てきたので覚えたのですが、CMで誰でも知っている有名なメロディーです。今日は父の日ですしね。昨秋の高校の時の同級生のコンサートでアンコールにこれを歌ってくれました。

3)「メモリー」(「キャッツ」より)byA.L.ウェバー
さっきスーパーで流れていて、この曲を聞くといつも立ち止まってしまうから。
大昔NYで12月にキャッツを見た帰り、雪が降り出して大急ぎで走ってホテルに戻ったのを思い出しました。魂が吸い込まれそうな気がする曲ですね。

4)「Ma solitude(私の孤独)」byジョルジュ・ムスタキ
若い頃大好きだったから1曲位入れておかないと。

5)「Yesterday」byビートルズ
思い浮かぶのは過ぎ去りし時ばかりの毎日なので・・・(?)

あ~やっとこさ5曲選びました。考え始めるときりがないので、この辺りにしておきます。

Q5. バトンを渡す5名の皆様
音楽が好きそうな5人の方へ、というか、リンクが被らない方々へ~♪

答えにものすご~く悩みそうなhirorin330さん
ベスト・クラシック100を買ったばかりのgreenkiwiさん
音楽のお好みは?が聞きたいbeatrix_zwartさん
ベッカム以外のお好みは?のcoucoちゃん
雪の降る冬のつれづれのお供は?のeikonさん

よろしくお願い致します。<(_ _)>
Tracked from baby pink at 2005-06-20 17:02
タイトル : Musical Batonが回ってきたよ!
わおっ!genova1991さんに、ベッカム以外のお好みは?って 期待されて?(笑)Musical Batonが回ってきました~~~。 音楽とワタシは、謎な関係かも・・・ すごい手放せなくなって、聴きまくりの日々→全く無音な日々の交互です。 ゼッタイゼッタイ必要というカンジじゃあ、ないんだなって思う。 でも、無いと寂しかったり。恋愛も似てる???なんちゃって(笑) ◆Musical Baton◆ Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 0バイト。 はずかしいけど、あ...... more
Commented by Marrrsan at 2005-06-20 13:35 x
ジョルジュ ムスタキ、私も好きです。むかーしラジオから録音したテープをちゃんと持ってます。「ヒロシマ」も好きです。
Commented by genova1991 at 2005-06-20 18:26
物持ちが良くていらして、感心するばかりです。
ムスタキの歌で一番好きな歌の題名がよくわかりません。(ミジメです)
LPしか持っていなかったので、実家に行っても判明しませんでした。
Marrrsanと違ってすぐに忘れてしまうのです。(ーー;
Commented by dice_michigan at 2005-06-21 11:58
回答ありがとうございました。genovaさんってすごく趣味がよろしくって素敵です。僕はオペラやミュージカルはまだまだ勉強中。これからもっと学んで教養をつけていこうと思います。
Commented by genova1991 at 2005-06-21 14:22
ま あ あ~diceさんたら、お口がお上手ですね~(^_-)-☆
私もこういう表現方法をもっと学んで世界平和に役立ちたいと思っています。
Commented by eikon085 at 2005-06-25 20:21
夫に書いてもらおうと思っていたら(だって、俺が書くって言ってたんだもん)、忙しくてなかなか書いてもらえません。
今日も飲みに行ったし(;^_^A アセアセ…
Commented by genova1991 at 2005-06-26 09:05
あ、いや、別に・・・・・
義務とかそういったものではありませんから、お気になさらないで下さいませ・・・・
おヒマならどうぞ~♪ですから、無視していただいて、勿論結構です。
わずらわせてしまって、ごめんなさいね。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-06-19 23:02 | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子