人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】

【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_15543261.jpeg


【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_15572821.jpeg



甘党(知らなかった)の官房長官が、ひと月か二月に一度ニューオータニSATSUKIのパンケーキを食べたからと、ウンチャラカンチャラ言われたそうですが、毎日じゃないのだからいいわよね。毎日食べたら糖尿が捗るし、、w、、

秋田出身だと聞いたことがあるので、秋田県人にも下戸がいるのかと、そちらにビックリ←寒い国の人は皆さん呑兵衛かと思っていた。。。

尤も画像のパンケーキは随分前に夫が食べたものでして、SATSUKIの証拠にシロップ画像もオマケでつけました🤗

私はパフェとパンケーキがあるのなら、パフェを選んでしまうからね、、、

【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_16102514.jpeg

【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_16105634.jpeg


SATSUKI名物といえば、スーパーショート😘

これワンピースで1500〜2000円するわよね。中でもメロンは高かったような気がします。ホテルメイドのケーキなんてそんなものでしょうが、美味しいもの。



【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_16145103.jpeg


ビルズのリコッタパンケーキ。これは七里ガ浜で食べましたが、長官が奥さまと並んで召し上がったのは横浜だそうなので
【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_16164657.jpeg


一度だけ行った赤レンガ倉庫のビルズのパンケーキ画像です。

お酒の話だと関心がないからどうでもいいけれど、パンケーキには食いつく白玉団子でした。サツキのパンケーキは桜木町駅前のニューオータニインでも食べられるので、いつでも行けるわと思ったら、一向に足が向かないのでありました。そんなもんよね。あはは🤣

【ガースーもお気に入りのホテルニューオータニのパンケーキ】_b0009849_16260385.jpeg


スーパーショートは大きすぎるからという方には、ニューオータニのうどん屋のデザートセットについてくるメロンショートが小ぶりでよござんすよ。うどんか蕎麦をその前に食べなくちゃならんけど、、、🤗
ほんでもって、うどんと前菜とデザートで6000円取られるけれど🤣

パンケーキなんて安いもんよ😬

Commented by petapeta_adeliae at 2019-10-26 20:51
ガースーはパンケーキを経費で落としてなかったのかな?
そこが気になる。

問題をよく提供していた出版社の編集長が、これまた嫌われ者で、
みんなで頂き物の生ケーキを食べていると一番若い編集者に
「男がそんなもんくうか!」と言って通り過ぎたことを思い出す。
Commented by genova1991 at 2019-10-28 21:55
☆ソーニャさま
>経費 どうなんでしょうね? 秘書に香典持たせたトンマもいますしね(笑)

>男 昔ラジオで、いつから日本の男は甘いもんを食べちゃいけない!
になったのかとかなんとか、誰かさんが喋っていましたが、鎌倉時代←武士が台頭
あたりでは?と言ってました。大昔パリを歩いた時に友達がおふらんすおとこは平気で人前で甘いもんを食べるわねと、カルチャーショックを受けていたのを思い出します。

おっさんが一人で甘いもん食べてもへっちゃらなパリの昭和でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-10-21 16:26 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子