人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_9541065.jpg


少し前に夫が見つけて、行こう行こうとうるさかったのですが、忘れていたら、鵠沼ブログで見つけて思い出し、

ではでは

行きましょう!!駅のすぐそばなので雨降りでもヘーキだものね。

すっかり鵠沼海岸の駅近辺にご無沙汰していて、出来たのは知りませんでした。
マフィンラボの隣にあります。
駅から20歩というのか、10m位かしらね?踏切の隣にあります。




お店の名前はフランコジャポネ、仏日、の「コ」と、「ジャ」を省略したのでしょうね(^^♪





この地図はちょっと古いかもしれません。確かセブンイレブンは引っ越して向かい側に行ったような、、、

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_956999.jpg


確かこの場所は以前は駐輪場だったように思うのですが、その名残で残った空間は駐輪場です。自転車の向こうに線路が見えます。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_9565570.jpg


窓の外は無粋な眺めですが、室内は可愛らしいブルーの雰囲気なのだ。
海の色かな?

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_9572932.jpg


始めてのお店でうっかりしてメニューを写し忘れ、記憶に辿る怪しさになりました。
お手軽ランチは1600円で、メインは日替わりのようです。
この日は鶏モモの煮込みだったかしら?怪しいですが、、本日スープがつきます。
でも、デザートを別に注文すると案外お高くなるので、2600円のコースにしました。
こちらの方が断然お得なようにおもふ。
前菜もメインも選べますしね(^^♪

まず出てきたのは、前菜の前の前前菜(コラ!)
アミューズといえばいいのかな?
野菜スティックとクリームチーズです。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_100619.jpg


このクリームチーズのディップがほんのりピリっとして、美味しかったです。
残ったチーズも全部食べてしまったわw

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1004145.jpg


お水はカラフに入っていました。パリのカフェみたい~♪

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_101765.jpg


私の前菜は本日のカルパッチョです。この日は真鯛でした。
美味しくむしゃむしゃ

かかっているドレッシングが酸味の効いた爽やか味で大変気にいりました。
ドレッシングが美味しかったです!!

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_102745.jpg


マグロ好きな夫はマグロとアボカドのなんとか。
素材が違うだけで似たような感じがしました。かかっているソースが違うのかもね。

ほかに前菜はえ~とえ~~と、何があったかしら?
パテとか、え~~と、、忘れたわ。又行こう(笑)

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_103167.jpg


もっちもちのチビパンが出てきました。お代わりできます。もっちもちもち

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1034147.jpg


おっしゃれな本日スープは冷たいさつまいもスープでした。
この日は寒かったので、温かい方がよかったなと密かにおもひますた。
前日は暑かったから、困るのよね。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1043390.jpg


上にのっていたパリパリのさつまいもの皮を砕いて浮き身にしてみました。
美味しいスープ。
つべたいのが残念(しつこい)

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1051614.jpg


メインも色々ありましたが、忘れました。
鴨があったので、鴨に決定です。
四つ足肉よりも二つ足の鳥の方が好みだわと最近思うようになりました。
婆さん化が増しています。
鶏肉だとあっさりして物足りないときには鴨ちゃんが


好っき~~~~


【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1063629.jpg


鴨かもカモ鴨かもカモ


【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1065591.jpg


クセがなくて、大変美味しくいただきました。
やっぱり鴨だわ!!

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1072140.jpg


対面で写したので逆さですが、夫のうしの網焼きです。+300円。
プラスといっても控えめでして、好感がもてます。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_14510392.jpeg


端っこを味見しましたが、これも大変美味しかったわ。
お気に入り。
鴨の次はうし

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1083284.jpg


フランス風にデザートのメニューは後から出てきて、選ぶのだ。
そうよね~~
食べる前からどのデザートにするかなんてわからないもの。
食べ終わってからお腹と相談なのだ。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_14515574.jpeg


でも、相談もなにも夫はプリンが好きなので、プリン。
綺麗に盛り付けられていました。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_1094356.jpg


あとはこのライチーのデザートと紅茶のムースだったので、コーヒーが飲みたいから紅茶のムースはやめてライチーゼリーにしました。とても綺麗です。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10102313.jpg


フルーツも入っていて、ぷるぷるのゼリーがするっと喉を通りました。

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10104925.jpg


私は〆はコーヒーでなきゃいやなので、コーヒー。
夫はいつでも紅茶。

コーヒーは苦々コーヒーで気分がキリっとなりましたわ。
美味しくクッキーと一緒にいただきました。


夫のプラス300円を足しても二人で5500円でしたから、大変満足できました。又来よう( *´艸`)
【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10141716.jpg


場所はここね(^^♪
新しくできたアパートの1階なのかしら?
手前の建物にはマフィンラボがあります


【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10145591.jpg


藤沢に買い物に行こうと電車を待っていたら、反対側にこんなのがきた(爆)

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10153132.jpg


おっそろしく安直なシール電車ですよ!!


【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_101687.jpg



小田急江ノ島線が今年で90年(小田原線は一昨年90年)だそうで、スタンプラリーなどのイベントもあるようです。しかし、この手作り感満ち溢れるシール電車!!!
手の空いた社員さんで貼ったのかしら???

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10220303.jpg

【鵠沼海岸】駅から20歩の「フランポネ」でランチ_b0009849_10221383.jpg

Commented by petapeta_adeliae at 2019-11-03 23:02
これで¥2600なんて大当たりですね。
鴨、牛、ラム好きとしては _φ( ̄ー ̄ )メモ

>前菜の前の前前菜
突き出しと言うことで。。。
Commented by genova1991 at 2019-11-04 22:24
> ソーニャさま
このお値段お値打ちでしょう?
1600円のランチより絶対にお得だと思います。
又行きたくなりました(笑)

>前前菜 そうです!!突き出しという言葉がありました(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-10-30 10:17 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子