人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16390992.jpg


お馴染みというか、今年の冬に続き2回目のバータイムです。前回は冬だったので印象がちょっと違うかな~~

前の方が親切な気がしました。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16403303.jpg


村野東吾のインテリアを継承した雰囲気のお部屋だそうです。

ホテルが出来た当時(ちょうど40年前)の家具では古くなり過ぎですものね。雰囲気継承。ふ~~ん、、(よくわからんし、、、トホホ)

96平米のスイートルームのリビングスペースです。後でがむばってお部屋はまとめますね。広くてくたびれた(笑)

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16430559.jpg


【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16432160.jpg


【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16433328.jpg


夕焼け小焼けで日が暮れて~~~
バータイムは今月からだか先月から30分早まって5時半スタートになったので、5時半に出向くと満席で電話しますから部屋で待ってちょ♪と云われ、10分ほどお部屋待機。もっと早く出れば良かったわ(笑)

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16451127.jpg


お酒のおつまみ的なもの、あれこれとお食事にもなりそうなものあれこれと、粉もんあれやこれや

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16461619.jpg


ポップコーン(食べ忘れたわ、w、)とパン。おやつタイムにはパンが今回はなかったのですが、バータイムに出現。ここの食べ物は結構お腹が膨れるものが多くて、食べ終わって出てくると身体が重くなるのでした、、w、、

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16474028.jpg


大きな葉っぱのサラダとコールドミート

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16481185.jpg


前回来た時にはなかったたこ焼出現!!パンケーキよりもたこ焼の方が好きな婆さんです(笑)

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16485578.jpg


私が子供の頃はたこ焼にマヨネーズなんてかけませんでした。いつからかけるようになったのでしょう??時代を知りたいわ、、

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16494277.jpg


昼は焼きそばでしたが、夜の麺類は焼きうどんです。

家では炭水化物は控えているため、たこ焼も焼きそばも焼きうどんもお目にかからない毎日。ここでだけ食べちゃうのだ、、

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16511806.jpg


ホットミールはボルシチでした。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16514781.jpg


カレーヒラフがありました。へぇ~~~

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16522019.jpg


【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16523487.jpg


後から中華粽が出てきました。ほぉ~~~

とにかく、他所と違い、炭水化物系が充実していておつまみではなく、お食事になっちゃうバータイムです。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16534826.jpg


とにかく暗くて、変な色にしか出ませんが、加工してもこれが限度なのでごめんなさい。
ボルシチとカレーピラフです。変な取り合わせ?でも案外美味しかったわよ。ボルシチが良かったです。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16550261.jpg


大きな葉っぱのグリーンリーフがお皿の場所をとり、見場が悪いのですが、前菜のつもりです

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16554894.jpg


前菜に焼うどんも変かもね、、w、、クラッカーにはフムスをのせていただきました。ひよこ豆は嫌いだけれど、フムスがあったので食べてしまった、、あれば、食べるのだ、、雑食、、、焼きうどんがもっと食べたかったけれど、我慢(いつも我慢の良い子、、w、、)

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16570768.jpg


でも、夫が粽とたこ焼をもらい行ったので、私の分も取ってきてもらいました。ちまき1つとたこ焼2つ。最初に食べたのでたこ焼計4個

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16583390.jpg


暗くて真っ黒けの画像を加工してこの程度です。酷い色よね。ケーキを見つけたのでおやつタイムの分として食べました。フルーツもね。後口なのよ。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_16594964.jpg


夫のお皿からちまきとたこ焼をもらいました。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_17002340.jpg


久しぶりで食べた中華粽でしたが、甘かった~~~具材の甘さなのでしょうね。たこ焼の方がすっき♡

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_17012413.jpg


シェラトンクラブのラウンジは、広いお部屋が2つありますが、どちらも混んでいました。たまたま開いたスペースを写しました。こんな風な雰囲気の椅子やソファーが置いてあります。

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_17022270.jpg


お腹が一杯になったので、部屋に戻りました。夫曰く、会議室www
でも、天井の灯りが椿の花のようでおしゃれなのよ!

【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_17030170.jpg


【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_17030993.jpg


もっと暗くなってから、また撮ろうと思ったのに、忘れてしまった、しまった、、

地下1階のジムのお風呂(ジャグジーとサウナ)も利用できるので、広いお風呂場でまったりゆったり過ごしました。



【シェラトン都ホテル東京】シェラトンクラブのバータイムはたこ焼に焼きうどん♪_b0009849_17191671.jpg


おまけ

今朝窓から見えたというか、朝になったら見えた?渋谷方向です。オープンしたばかりのスクランブルなんちゃらも落ち着いたら、見に行かなくっちゃね。

Commented by emptynest3 at 2019-11-05 17:29
確かに炭水化物多いですね。
粽、美味しそうですが、甘かったのね😢
秋田には餅米を笹で巻いて蒸したものがありますが
きな粉と砂糖を混ぜたものをつけてたべます。
甘いと聞いて、笹巻のことを思い出しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-11-06 21:25
フムスがまるで焼きそばにおける辛子のよう。

たこ焼きにマヨネーズはバブルの頃にはありました。
たこ焼きにマヨネーズより先にお好み焼きにマヨネーズだったと思います。
小学生の頃に川崎駅ビル1Fにお持ち帰りのお好み焼き屋が
ありお土産の定番でした。ワックスベーパーの上にアルミ箔を敷き
その上で二つに折り畳まれていて、開くとお好みソースとマヨが顔を
出していました。。昭和40年代だったかな?
Commented by genova1991 at 2019-11-07 12:13
> emptynest3さま
普通のラウンジはお酒のおつまみが主流なので、ココだけ
ちょっと変わっていて大好きです(笑)←お酒を飲まないし、、w、、
>笹巻 山形県の新庄駅でおばさんが売っていた5個500円という
超お得な笹巻を夫が買い、私が持たされて、重い重いと文句を云ったのを
思い出します。5つも夫一人で食べてしまい、美味しかった美味しかったと
喜んでいましたよ。電車の中でこぼすと困るのできな粉なしで食べたけれど
美味しかったと感動していました( *´艸`)
Commented by genova1991 at 2019-11-07 12:15
> ソーニャさま
>辛子 なので、説明文字を入れておきました(笑)

>マヨネーズ かなり昔から登場していましたね。お好み焼きにマヨネーズで
驚いたのも随分前になるのね~~光陰矢の如し!!
>お持ち帰りのお好み焼き お小さい頃の楽しい思い出ですね(^^♪
お好み焼きは青のりで歯が困ったちゃんになったおもひでも、、w、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-11-05 17:04 | ホテル | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子