人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20393868.jpg


【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20395777.jpg



サイトを見て、友もロビーラウンジがいいわねという結論だったので、これ幸いと半券割引も使える1階のBunkamura ロビーラウンジへと向かいました。幸い空いていて、すぐに座れて良かったです。時間的なタイミングのようで、その後混みあってきましたが、長話をしていたら、帰る頃には空いていました(笑)

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20421287.jpg


友が海老の生ハム巻揚げというのが気になる。生ハムをどうやって揚げるのだろうか?というので、そんなのち~~~~っとも気にしない(読んでいない)私は、へぇ~~生ハムで巻いてあるの?ふ~~~ん、、、、←理解していないwww

確かに断面を見ると海老を生ハムで巻いて、それをカダイフで巻いて揚げてあるようでした。外側の衣がぱっりぱりで美味しかったわ。生ハムはただの塩分補給要素にしか思えず(コラ)でも、帰宅してぐぐると、海老の生ハム巻カダイフ揚げというお料理が出てくるので、カダイフ巻き揚げでは一般的な調理法なのかもしれんと思ったりもしました。なんでもいいわ。衣がパリパリで好みなのだ~~~

説明にはパイ生地の千切りとなっていますが、これってカダイフよね?と、決めつけ

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20462243.jpg


中央の宝石が何者なのかわからず、、「味がないわね?」「何でしょうね?」説明もありませんし、不明な宝石でした。イクラのわけもなく(あるはずがない)タピオカの訳もなく、ナンダロウ??? 一番の疑問。 リヒテンシュタインの疑問、、、w、、、
とにかくプレートの上にぎっしりとお料理が詰まっていて、もう一回り大きなお皿だとこぼさずに食べられていいのにね、、と、、何でも愚痴ってみる、、w、、
お魚もちゃんとウナギと書いてあるのに、忘却の彼方で、変わった魚ねと心の中で思いつつ、今見直して、え!!鰻なの?と驚愕する味音痴のワタクシでした。情けない、、

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20492335.jpg


ランチタイムなので、食後のコーヒーがついていて助かりました。大きなカップにたっぷり入っていて良かったわ。

で、四方山話をし続けて、お水を何倍も飲み干して、、、退散、、、楽しかったし美味しかったのに、その上にゴチになってしまい、申し訳なかったです。私の持っていたただ券は本当にただなので、悪かったわ~~~ごめんね。

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20512766.jpg


工事中からお茶漬け海苔とのコラボ写真(笑)を撮っていたので、完成後も撮らなくては、と、永谷園のお茶漬け海苔とスクランブルスクエア

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20522380.jpg


せっかくはるばる渋谷まで出てきたので、出来立てのスクランブルにも入ってみよう、そうしよう、入り口はどこだろう?と探すの巻。どうも駅の裏側(以前の東急の駅側)らしいので裏側へと回る

【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20535213.jpg


すると、入り口発見(笑)


【ロビーラウンジでタイアップランチ「ジュエリープレート」と、渋谷スクランブルスクエア】_b0009849_20541912.jpg


中に入りました。1階はお菓子屋さんが沢山あり、上の階は洋服屋さんが沢山あり、私は興味がないので(コラ!)地下の食料品に行きましょうと下におりたら、地下1階は紀ノ国屋だったわ。「地元だものね」「あらそうなの?」「だって渋谷じゃない。あ、違った青山だった、、、渋谷みたいなものよね。今はJR東日本傘下だけれどね」「鎌倉にあるから珍しくないしね」ぶつくさ
その下に下りると、お惣菜屋さんが沢山あり、東急フードショーの跡かもしれんと、ぐるぐる回り、つばめグリルのテイクアウトがあったので、素早く娘の好きなアルミホイルハンバーグを買うと、友もつばめグリルなら私も買うわとおソロでハンバーグ買い(笑)品川のエキュートよりもお値段が高かったのですが、大きさが大きいようでした。理由あり。

で、中に入ったはいいけれど、どうすれば田都の駅に出られるんじゃろか?が、問題でして、東横で帰るぅ~~と、気弱な私、、、w、、

とにかくビルから外に出ないと駅に行けないからと、地下1階の紀ノ国屋の果物売り場(ドラゴンがあったわ)から外に出ると、あれ線これ線の矢印が出てきて、OH!ラッキー、DT印を頼りにうろうろ歩いたら、信じられないことにちゃんと駅にたどり着いて、ホームに下りたらすぐに急行が来たのよ!!いまだかつて渋谷から急行に乗れたためしがないので、友がいると運がいいのかもしれんと思い始めました。迷子にもならなかったしね。良かった良かった。新しい渋谷で迷わずにおうちに帰れて奇跡のような1日でした(大げさ)

そうそう、友がいつだったか日光に行ったのだけれど、帰り道、何駅かはワカリマセンが、ホームにおりるとなんと!!!中央林間行きが来た(東武だったのね)ので、あまりの嬉しさにずっと乗り続けたそうです。長時間であれ、乗り換えずに行けるのは疲れた帰り道に助かったそうですが、DT田都は日光にまでつながっているのか~~~う~~~む、、、、遠い!!遠すぎるではないか!!と、思ったのでありました。いつだったか田都を乗り続けて三越前まで行っただけでうんざり(半蔵門線が各停なのできつかった)した私には、日光はムリだよねとおもひますた。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-11-13 21:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子