人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_19542251.jpg


最近は大桟橋の客船入港予定もあまり見なくなりました。ウェブカメラは壊れたままで直してくれそうになく、つまらないからです。にっくき台風19号!!



【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_19553625.jpg


したら、お母さん!!ハンマーヘッドにぱしふぃっくびいなすが泊まっているではありませんか!!
なんという幸運でしょう!!


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_19563616.jpg


カップヌードルミュージアムの屋根が邪魔でわかりにくいのですが、ぱしふぃっくびいなすの青いファンネルが確認できました。
こけら落としの時はダイヤモンドプリンセスが来てくれましたが、その後はもっぱらぱしふぃっくびいなすがハンマーヘッドを使うようです。

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_19581556.jpg


もっと上の階だったらよく見えたのかな~~ちょっと残念です。

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_19584784.jpg


すると、ロイヤルウィングもぱしふぃっくびいなすを見にやってきました(笑)

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_19592355.jpg


日本船の出港は17時ごろが多いのですが、この船はそうでもなくて油断がなりません。出港時刻を調べなくては、と、思ったのに、へらほらしていて忘れていたら、

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20003856.jpg


あららのら、観覧車の辺りにいるではありませんか。16時出港だったのね。気づいて良かったです。いつぞやのダイプリちゃんを見逃して、ベイブリッジの橋の下でかろうじて写真が撮れたのを思い出します。今回はぎりぎりセーフでした。

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20020870.jpg


観覧車が邪魔なんですけれど、どいてちょうだいとも言えず、、う~~む、、、、

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20024903.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20030725.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20032694.jpg


ハンマーヘッドと一緒に写しました(笑)

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20041895.jpg


デッキに沢山の乗客の姿が見えます

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20044283.jpg


ほらね。昨日の夕方鞆の浦から着いて、これから四日市を目指すそうです。お伊勢参りをするのかな??和田金ですき焼きを食べるのでしょうか?(笑)

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20060609.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20062593.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20063655.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20065512.jpg


ズームで撮ると寸詰まりに写りますが、本当はもっと胴体は長いのよ。

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20074392.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20080167.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20081651.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20083725.jpg


ベイブリッジをくぐって東京湾へと出ていきました。

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20092081.jpg


ばいば~~~い!!Bon voyage!!

【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20095389.jpg


【遠くからぱしふぃっくびいなすの出港を見送る】_b0009849_20101273.jpg


まだ4時過ぎですのに、かなり薄暗くなってきました。冬至まであとひと月あまり、日暮れが早くなりましたね。明石から遠いので、関西に比べると30分は日の暮れが早いのです。冬は暗くて寒くてやだやだやだ、、、今日は生暖かいですが、、、

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-11-18 20:11 | ・・横浜 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子