【ニューオータニイン横浜プレミアム】ベイビューコーナーデラックス48㎡【いつもの】
2019年 11月 23日
いつもの、桜木町駅前コレットマーレの上にある、ニューオータニイン横浜です。最近は後ろにプレミアムがついて、プレミアム感を出しているみたい。
それはともかく、駅前というのか、駅横で便利な上に、海側の部屋ですと眺めが抜群なのでお気に入りです。去年の5月に泊まったきりですが、その間に何回か予約をしては都合でキャンセルをしていたので、ようやく泊まれた感はありありです。
その間に目の前の工事中のタワーがほぼ完成してしまい、すっかり空が狭くなっていましたわ~~
隅っこのソファーコーナーというか、3人目用のソファーのあるスペースの窓から
このスペースが特にお気に入りです。隅っこでテレビが見えないからと、小さなポータブルテレビが置いてあり、隅々まで配慮の行き届く日本仕様です。
これね。取り外しても見られるのかな?
去年と何か違う感があったのですが、ベッドの上の足載せ布?がなくなっていたわ。あれって邪魔ですし、なくても構いません。
ここは出来た時から全室禁煙なので、タバコの匂いはこれっぽっちもありません。
後は同じかな~~
クローゼット内部です。ここのスリッパはブラックなので、一瞬目に留まらず夫がきょろきょろしていました。
普通白いよね~~と、見つからなくて弁解(笑)
個室のトイレがあります
バスルームは入り口脇です。トイレは部屋のそばです。時々間違えてうろうろしてしまうのがデフォ(笑)
アメニティ
女性用の化粧品?セットです。前からあったかしら?記憶が曖昧です。
洗面台の上の方に置いてあった、コレ?ナンダロウ??
バスは洗い場付きですが、スペースが足りないのか、半開放です。知恵を絞った様子が伺えます、
バスタブの頭部分は洗面所スペースにはみ出しているのだ
ブラインドを開けると部屋が見えます。部屋からも見えちゃうけれどね。テレビが見える訳でなし、どういう意味があるのだろうか?夜景を眺めるためなの??
シャンプー類は備え付けです。
出来た当時の流行りだったのか、シャワーが色々あって温水マッサージが出来ますが、温度調節がチト難しくて恐々使いました。
ドアを開けて部屋へ向かう途中の壁です(笑)カーブしているのだ
隅っこの部屋でカーブしているからね。カーブの部分だけ他の部屋よりも広く使えます。
これまたいつものお茶セットです。UCCのコーヒーマシンがあります。他所だと緑茶や紅茶のカプセルがあったりしますが、ここはコーヒーだけなの。で、案外苦いのでクリームがもっと欲しいのよね(笑)
引き出しの中身です
初冬というのか、晩秋の日暮れは早いですね。3時チェックインですとすぐに暗くなってきます。
ルームライトをつけるとベッドの灯りが自動でつくのかな?自分でつけたのかな??
去年の5月にはただの工事現場だった横浜市庁舎も外側は完成に見えます。
ぐっと端に寄ると、桜木町駅や根岸線も見えます。
野毛山側に東日本のホテルメッツが姿を現していました。鎌倉にもメトロポリタンがもうすぐできますし、JR東日本は鉄道よりもホテル業に忙しそう。だから新幹線を水没させたりするのだろうとワルクチを云ってみる。金儲けにばかり専念していると300億も無駄にしちゃうんだろうね。
向こうから根岸線名物のタンク車が来ました。根岸線のホームで電車を待っていると、こういった貨物がそばを通り過ぎるので、怖いのだ←怖がり、、w、、だってタンク車なんて怖いもの(大笑)
下を見下ろすと桜木町駅前が見えました。
この青い市バスはクルーズ船用でしょうか?ぱしふぃっくびいなすが来ていましたものね。
駅前広場が異様に広いのは、前は線路が沢山あったからだそうです。その頃は海側になんて来ないから知らなかったわ。博覧会で夢空間が停まっていたのはかろうじて記憶があります。何博だったかしら?見にも行かなかったから、駅前の豪華列車しか覚えがありません。
長く延びた影が晩秋を思わせます。
汽車道の並木も茶色になりましたね。冬近し、、、
コスモクロックの時計が直って良かったわ。コスモクロックなのですから、時計がないと困るわよね。名前が(笑)
ここもドリンクサービスのあるラウンジ(ドリンクだけですが)がありますが、利用できるプランではなかったので(ニューオータニのカードを持っていれば使えるようです)UCCマシンでセルフコーヒー。
苦いコーヒー((笑)
お気に入りの隅っこコーナーでまったりとくつろぎました。
苦っ!!
陽の色が黄色っぽくなってきました。
最後に工事をしていた、市庁舎脇の市民ホール?だかなんだかも形が出来ていました。
遠くをズームで眺めると、ゼロ?の字が見えました。港の入り口のなんらかの印なのかな~~
キリンさんも大きく見えました