人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福満園の海老10ラーメン】あっつあつ、、【湘南GATE】

【福満園の海老10ラーメン】あっつあつ、、【湘南GATE】_b0009849_18354199.jpg


昨日も寒かったのですが、今日も寒かった、、明日も寒いのだろうか??ブルブルブル、、、
と、震えて布団に潜り込んだまま、寝てしまい、起きたら10時前だよ!!おっかさん、、、(コラ!!)

寒い寒い、、
床暖を入れてしまった、、もう冬ですよね。

【福満園の海老10ラーメン】あっつあつ、、【湘南GATE】_b0009849_18373592.jpg


材料が沢山あったので、あるたけであれこれお料理をして、貯めこんで、安心してお出かけ。
アフタヌーンティーでいくらのパスタを食べようかな?と並んだのですが、案内が来ないので、
そうだ!!もう遅い時間だから、中華も空いているだろう。海老ラーメンにしようと、宗旨替え(笑)

確か最初はエビ10そばだったのに、通称名のラーメンに取って変わられていたわ(笑)
店員さんは中国人が多いから、焼きそばと紛らわしいのでしょうね。

【福満園の海老10ラーメン】あっつあつ、、【湘南GATE】_b0009849_18390678.jpg


海老10ラーメンは以前に食べたことがあり、叉焼麺か、鶏そばにしようかな?と思いつつ、見た目が地味だしね~~
担々麺も美味しそうだけれど、もっと見た目が地味だし、、、

結局海老10匹ラーメンに決定しました。海老10匹には、ほかに焼きそばとごはんがあります。
本当は焼きそばの方が好みですが、カロリーが高いので汁そばにしました。

中華の焼きそばって半端ないカロリーなのよ、、、ションボリ、、、

【福満園の海老10ラーメン】あっつあつ、、【湘南GATE】_b0009849_18412368.jpg


ここはボリューム自慢なのか、丼ぶり鉢も大きいのです。大きいというのか、高さが高いのよ。どっさり入っていました。
海老が見えますが、海老だけでなく白菜もたっぷり入っていました。お得意のキノコもたっぷりです。とにかく、麺もたっぷりなら、具もたっぷりで、これだと焼きそばにも負けず劣らずのカロリーになりそうで、、、う~~~む、、、、夕食は抜きにしよう(涙)

【福満園の海老10ラーメン】あっつあつ、、【湘南GATE】_b0009849_18430953.jpg


あんかけで具が重いせいか、麺がなかなか出てきません。で、あんかけなので、

激熱なのだ
おそるおそる、普段はしないレンゲに取って、ゆっくりゆっくりいただきました。

ゆっくり食べていると、麺がスープを吸っていよいよボリュームが嵩増しされてえらいこっちゃになるのよね。。ヒーヒー

ちゅるちゅるぱくぱくしている間に身体も温まり過ぎて、汗がにじんできました。
脱げるものは脱ぎ捨て(笑)ヒーヒー

麺にてこずっている間に、デザートの杏仁豆腐はぬるくなるし、あっついあつい暑いわよ~~私(笑)

もうね、ボリュームは満点ですし、寒い身体も暑くなり文句なしですが、食べ疲れてしまひますた。

後から来たお若い方は汁そばに半炒飯をつけたりするのよ。よくそんなに食べられるものだと若さに感動しますた。。。ここのだから、半炒飯といっても普通のラーメン屋の普通盛り位の量があるのよ。見ただけでお腹が一杯になってしまったわ。って、既に満腹でしたけれどね、、、トホホ


帰りに地下のとらやでミニ羊羹をチェックしたら、せんだってのユーチューブにあった「白味噌羊羹」なんてないじゃないの。あれ?と思い、帰宅してから調べたら、白味噌味は京都限定となっていて、パリも京都なんかい?ずるいわとおもひますた。。。ネットだと買えるのかしら?ミニ羊羹1本を注文するわけにもいかず、たべられまへ~~~ん(涙)

12月が迫ってきました。掃除も片付けもする気はありませんが、大人の休日倶楽部パス旅と北&東パスと18きっぷが始まります。

ずっと考えていたのですが、安くて特急にも乗れるおときゅうパスはどう考えても行けない。だって東北は寒いもん!!新潟だったらどうかと思ったのですが、雨降り、さもなくば雪が降りそう。伊豆位しか行ける気温の場所がないのよね。もう少し暖かいうちだと使えるけれど、無理。結局この期間のパス旅は東北の方が東京の紅葉見物に来るためなんだろうな~~と、ぶつくさぶつくさ。

友達曰く「仙台の人なんてね、片道90分だから日帰りが出来るでしょう?値段的に1回使えば元がとれるので、4日間毎日東京にお出かけするんだって」「んま!!なんてお値打ちな!!」「それも期間内に何回も買って使うのですってよ」「んま!!!なんてお値打ち過ぎる」

ぶす(笑)

仙台には6月のパス旅で行ったしね~~盛岡にしようかと思ったのですが、寒すぎなのよ。東北はやはり寒いのですね。撤退(笑)

3月で踊り子号が変わるらしいので、それまでに今の踊り子にお別れ乗車しようかとも思ったけれど、さして魅力もないから。う~~む、、、
やはり行くところがない(爆)

11000円で7日間乗り放題の北&東パスの方が使えるかもしれません。毎日東京を往復するだけで元が取れるから。東京の紅葉とイルミ見物に日参しようかな。


と、どうでもいいような暇人の暇な考えに頭を痛める暇な日々でした。いやんなっちゃう。

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-11-23 07:59 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子