人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日のお買い物(笑)】

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21293171.jpg


ユニオン前のお花屋さんも、すっかりクリスマスモードになっていました。
スーパーに入るのは初めてでしたが、お花屋さんのお花はよく眺めたものです。

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21304204.jpg


場所はニの鳥居のすぐ横です。

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21311694.jpg


香月珈琲店って前からあったのかしら?記憶がありません。

八幡さまにはこの前いったばかりですし、と、なかむら庵の角で曲がって小町通りへと向かい、そのまま前進、傘屋の前を過ぎて、ボーネルンド跡のアマルフィイを見たら、5%還元マークがついていました。
ヴィヴモン ディモンシュの前には並ぶお客さん、満腹で寄れません、、w、、

踏切前のビルの2階の和食屋さんも1階のフレンチも無くなってフレンチは丼屋に変わっていました。食べ物屋は安直な方へ、手軽な物へと変わって行くようです。


スカ線の踏み切りは、踏切部分だけ幅が広いから挟まれると嫌なので小走りで渡りました。ソンべーカフェは変わらずあったので安心😅

隣のケーキ屋も変わりなくあるのかどうかは見ませんでした。店の名前が思い出せん、、そこらのデパートにも出しているケーキ屋さん、、えーと、、


直進して、赤い鳥居のそばのお店は、以前桃のスパを食べたところでしたが今は別のお店。桃スパ屋さんの前は、和食店さんで、えーと誰だったか有名な方(谷崎)の関係者の店で狭いから引っ越したのよね。随分前の話です。


その先のサンルイ島というケーキ屋さんは変わらずありました。

もっと進むと古賀邸に出てしまうから、曲がって駅の方へ戻りました。
10何年か前に一度入った「灯」は変わらずあるのが奇跡的(笑)

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21322689.jpg


ぐるっと回り結局面倒になって帰りました。駅の反対側の紀ノ国屋、、w、、

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21330367.jpg


朝とは打って変わり青空が広がり、もっと早くお天気になってくれればなぁ~~~

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21335629.jpg


江ノ電側の駅から入りました。裏駅ね。。

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21343575.jpg


アキュアの自販機を見て、そうだそうだ!!
ソーニャさんのブログで見た「ふかひれスープ」があるのかな?と眺めるとあったわよ~

んでもってスイカでポンとゲトしたよ(笑)

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21360316.jpg


ユニオンをぐるりと回った時に、クィーンズ伊勢丹でよく買っていた(今は並んでいない)ボルシチの素を見つけ、ついでに見たことのないバスクシチューの素も買ってしまった。輸入クッキーも沢山並んでいたので、しみじみ眺めてフェルメールじゃなくてベルメーレンたらいうのを1つ買ってみました。安かったから(笑)
レジの前にご近所クッキーというのか、修道院クッキーもあったのでお久しぶりでレデンプトリスチンのクッキーの小袋もかごにいれました。

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21385035.jpg


【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21391257.jpg


クイーンズ伊勢丹にもこの手のクッキーはありますが、ココの方が種類豊富で見ていて楽しかったわ。

【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21400989.jpg


【今日のお買い物(笑)】_b0009849_21402552.jpg

Commented by petapeta_adeliae at 2019-11-28 15:53
バスク風味煮込み・・・スペイン料理教室のレシビにそんなようなのがありました。
そうバスクは鶏肉が多かったと思います。

1本¥140のフカヒレスープをおうちに常備して
玉子あんかけにしたら・・・なんて考えた σ(・・*)
Commented by genova1991 at 2019-11-28 20:47
> ソーニャさま
バスク風がどんなものなのか試したいのですが、
食べ物在庫があり過ぎて出来ません。。
このシリーズは重宝しますが、お味的には無難味で
ちょっとつまらないかもです。。
>フカヒレスープ なるほど!!良いアイデアですね。
液体だけなので使えそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-11-25 21:40 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子