人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デニブランの方がシロノワールよりも美味しいとおもふ】

【デニブランの方がシロノワールよりも美味しいとおもふ】_b0009849_15514795.jpg


あれこれと買い出しにヨーカドー(いつもガラガラで大丈夫なのかと不安、、1足100円の靴下を沢山げっと)に行きました。
一休みしたいけれど、さほどお腹は空いていませんし、う~~む、、、
どうしよう?そうだ!!デニブランで休憩しましょうと、入り口そばのサンマルクカフェに入りました。

【デニブランの方がシロノワールよりも美味しいとおもふ】_b0009849_15531509.jpg


普通のコーヒーと一緒に頼んだ抹茶あずきです。ほかにベリーやキャラメル?があったかな?曖昧です。

【デニブランの方がシロノワールよりも美味しいとおもふ】_b0009849_15542527.jpg


前にも思ったのですが、ソフトが傾いているのよね。何故傾くのかと云うと、絞りが下手なのではなく、土台のデニッシュが平らじゃないからです。傾いて膨らんでいるのだ。デニブラン用のデニッシュは頭部を平らに焼いていただきたいと切に願うものである(無理かも)

で、最近シロノワールとはご無沙汰していますが、せんだって鎌倉で食べた夫がさほど美味しくなかったよと云うので、美味しいものじゃないわよ。似たようなものだったらサンマルクのデニブランの方が美味しいわよ!!と、


つい本音を云ってしまった、、、あはは、、、

シロノワールの魅力はあのぱっさぱさしたチープなパンが何故か郷愁を誘うところなのだ。サンマルクはただのカフェというのかパン屋?だから、パンはこちらの方がずっと美味しいと思ふ初冬なのであった。本音。あずきが甘くて美味しくいただきました。ソフトも甘々でおいちかったわ。

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-11-26 15:58 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子