人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16193157.jpg


今年4度目の高輪地区のプリンスステイです。最初だけ新高輪で、後の3回はグランドプリンス高輪にしました。建物は古いのですが、なんとなくこじんまりとまとまっていて、ラウンジ前に広がる芝生の眺めがお気に入りだからです。それに新高輪はチャイニーズばかりだしね。

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16212668.jpg


シャトルバスを10分待つのが億劫で駅からとことこ歩きました。とことこというのか、ずるずる(キャリーを引く音)

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16221176.jpg


すっかり慣れてしまったので、さくらタワーを通り抜けて行けば簡単に行けるのがわかったからです。坂道を上がるのなんていやだもの。ホテルを通り抜けてエレベーターで1つ上がるとお庭伝いに高輪プリンスへと行けるのです。

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16233267.jpg


東京の銀杏もそろそろ落葉した樹も見かけますが、真っ黄色になったものありでまだ見頃です。銀杏の落葉が始まると紅葉が進みます。でも真っ赤の前のオレンジ色といった具合のモミジが多いように思いました。

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16251472.jpg


実物はそれほど感動しないのに、写真で見ると綺麗なのが不思議です。目が悪いせい??

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16255514.jpg


さくらタワーに入り

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16261770.jpg


夫がずるずる

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16263833.jpg


通り抜けて高輪プリンスを目指します

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16270781.jpg


まだ3時ごろですが、冬至前の弱い日差しで夕方のような色合いでした。

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16274857.jpg


【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16280283.jpg


【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16281947.jpg


【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16283434.jpg


【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16284867.jpg


さくらタワーが一番駅に近いので、今度は貯金をしてさくらタワーに泊まろう!!とおもひますた。
でも、思っただけで予約をする段階になるとケチだから又高輪にしそう、、w、、、

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16295146.jpg


今回はダブルにすれば東京タワー側になるのかと思いきや、あれこれプランが出る度に変更していたら、いつものお庭側になってしまったのだった。でも季節が変わりますからいつもの眺めも紅葉で綺麗だからいいわよね。
14階の隅の部屋でしたが、見取り図を見るとお隣がいやに広いのよ。ラウンジの係の方に訪ねるとプリンセススイートで定価は36万位(笑)結婚式を挙げた後の新婚さんがよく利用されるとかなんとか、、う~~~む、、、私も泊まりたい。プリンセスになりたい(爆)ちなみにプリンススイートもありこちらも定価が36万位でした。


でも、せんだってアップグレードしてもらったシェラトン都の96平米のスイートは35000円で泊まれたことになるので、う~~~む、、、、(なんともはや)

【グランドプリンスホテル高輪にチェックイン】ホテルで紅葉狩り_b0009849_16332548.jpg


チェックインの際のウェルカムノンアルコールスパークリングを美味しく飲み干したのでありました。そのまま奥のソファーに移りおやつタイム突入という次第です。



名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-12-16 16:34 | ホテル | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子