人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13335283.jpg


クリスマスも終わり、アフタヌーンティールームも新年向けのメニューへと変わりました。サイトをチェックせずにいきなり行ったので、今度は何があるのかなぁ~~~?わくわくるんるん♪♪

で、今朝はお腹が空いたので、残りのカレーに挽肉の炒めたものを混ぜてキーマカレー風にした残り物処理を食べてしまったしまったしまったのでした。何がしまったかといって、お正月向けのプレートが、「カレー」で、普通のプレートがボロネーゼ、、つまり挽肉でしょう?

う~~む、、、どちらを選んでも朝と被ってしまうのでした。


ま、しょうがない、、、トホホ

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13365224.jpg


【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13371097.jpg


ジングルベー♪は昨日で終わり、今日からは門松です。忙しい日本の師走です。

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13375555.jpg


6日までのハピーニューイヤプレートがとっても美味しそうなのですが、カレーというのが、、ね、、しばらくカレー抜きにしておかなくちゃ食べられないわ、、

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13390398.jpg


いちごのガレットもすんごく美味しそう♡

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13393153.jpg


一番下の白いプレートはお正月プレートが終わってからの7日スタートだそうで、まだありつけません。

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13401785.jpg


挽肉ななんですが、ラザニアは嫌いじゃないので、これに決定しました。

カレー連荘よりも挽肉連荘の方がマシ

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13411202.jpg


平日なので紅茶がつきます。セットの紅茶も種類が変わっていました。

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13414474.jpg


甘いもんも種類が変わったのかな?なかなか食べる機会がなくて、メニューを見るばかりです。

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13421929.jpg


ストロベリーフレーバーティーにしたのですが、おすすめがストレートかミルクだそうで、フレーバーティーなのでストレートにしたのですが、セカンドフラッシュのせいかちょっと苦かったのだ。ミルクティーにすれば良かったと後悔しました。ミルクティーだととても美味しいと思います。フレーバーがやじゃなければね(笑)

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13433076.jpg


どっかんラザニア。
お皿が浅いのでボリュームはそこそこ普通ですよ。

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13441451.jpg


寒い季節は熱々が嬉しいですね。案じた挽肉は野菜がたっぷり入っているので、さほどにく肉々しくなくて女性向きの食べやすさでした。うっかりローズマリーも食べてしまいましたが、変わらずすっごい香り(笑)ロズマリちゃんはウチにも沢山生えているので、飾りはいいけれど食べないでおこう(笑)かりかりのトーストも美味しくいただきました。スパゲティにパンがつくと文句をいふワタクシですが、挽肉料理にカリカリトーストはよく合うわねとおもひました。。。

なんかねぇ~~~
パスタにパンがつくと、お好み焼きをおかずにご飯を食べるような気分になるのだよ。明智君

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13471572.jpg


ショップも昨日までのクリスマスから苺に様変わりしていました。可愛い

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13474859.jpg


飲んだばかりのストロベリーフレーバーダージリンもありましたわ。

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13482352.jpg


3倍と欲張らずともこれでお茶したいなぁ~~

【今日からスタート】3種野菜とトマトボロネーゼのラザニア【アフタヌーンティールーム】_b0009849_13485421.jpg


これも飲みたい(^^♪

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-12-26 13:49 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子