人気ブログランキング |

【駅そばラリーを見たらお蕎麦が食べたくなり、お惣菜の「まつおか」で海老天そば】

【駅そばラリーを見たらお蕎麦が食べたくなり、お惣菜の「まつおか」で海老天そば】_b0009849_15574738.jpg



【駅そばラリーを見たらお蕎麦が食べたくなり、お惣菜の「まつおか」で海老天そば】_b0009849_15580918.jpg


駅そば動画を見続けていたら、私もお蕎麦が食べたくなりました。

箱根そばは飽きちゃったしね~~
JRの駅のいろり庵きらくは、リニューアルオープンしてからまだ見にも行っていませんが(前を通るだけ)ちょいと覗くと混んでいたのでパス。
う~~~む、、、
蕎麦屋~~~!!!!

【駅そばラリーを見たらお蕎麦が食べたくなり、お惣菜の「まつおか」で海老天そば】_b0009849_15575915.jpg


ということで、お惣菜屋さんですが、そば始めちゃったのよという天ぷらまつおかのイートインに行きました。
席があって良かったわ♪♪

【駅そばラリーを見たらお蕎麦が食べたくなり、お惣菜の「まつおか」で海老天そば】_b0009849_16005779.jpg


海老天と野菜天の2種類がありますが、初めてなので海老天にしました。
このイートインでは一番お高いメニューかもね。天ぷら定食とどちらが高いかな???(同じだったw)
お気に入りは量が控えめな770円のかき揚げ丼ですが、お蕎麦なのでたいしたカロリーもないからいいでしょう。

【駅そばラリーを見たらお蕎麦が食べたくなり、お惣菜の「まつおか」で海老天そば】_b0009849_16023438.jpg


出されてまず気づいたのは、柚子のいい香りがほわ~~~ん!!
温かい麺類に柚子の香りはよく合いますね。それだけで美味しさ倍増する感じです。

ただ蕎麦屋ではありませんから、お蕎麦はまあね、こんなもんでしょう。
で、まつおかなので、蕎麦つゆが、、、、

濃ゆい~~、、、まつおかだからしょうがない、、、諦め、、、w、、

しかしですね!!海老天が大きくて立派で甘くて美味しいのよ。
蕎麦なんてどうでもよくなってしまった。
海老天花丸でございます。
さすが名古屋出身だけあり、海老にはこだわりがあるのかと思ったり、関係なかったり(笑)

揚げたてなので、とにかく熱くてぱくぱくは無理でございます。
おっかなびっくり一口ずつ火傷をしないようにとそろそろいただきました。
そうそう海老の下敷きになって見えませんが、イカ天ものっています。柔らかいイカでこれも美味しかったです。


蕎麦じゃなくて下はご飯の方が良かったかもしれません。
でもここの天丼はすんごいボリュームだしね、、、

海老天2本でご飯少な目の海老天だけ丼があるといいなと

おもひますた。

ひじきも濃い味でまつおからしくて良かったです。(フォローのつもり)

とにかく味付けは不味いのではなくて濃いのだよ。明智君。慣れるとどうということはありませんが、最初の一口が

濃いぃ~~~~~~~(しょっぱいのではなく濃いのよ)
関東以北はしょっぱい(塩辛い)関西は薄味とするとにゃごやは濃い味かもね。
でもって九州は甘いのだそうです。お醤油も甘いんだって。


それはともかく、

海老天最高!!1100円はお値打ちかと思います。
海老天だけ5本位食べたい。でも、熱々なので時間がかかりそう(笑)

東海道線の駅そばラリーのコメント欄に、静岡県に入るとネギが白から緑にかわるとありました。
ココも関東なのでネギは白ネギだったよ~~~
あはは、、(どうでもいい)

トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/29872051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2020-01-13 11:21
私、やっぱりうろんよりそばが好きだわ。
白玉団子さんがこの記事をアップした頃、ソーニャは稲村ヶ崎におりました。
藤沢経由で帰るか、鎌倉経由で帰るかと考えていると、先生がお参りした?の
一言で鎌倉経由。
稲村ヶ崎に行く日は13時に食べ終える(終了と書かない)ので
これは藤沢散策に費やさないといけないですね。
Commented by genova1991 at 2020-01-13 18:10
☆ソーニャさま
私は蕎麦ばっかり食べたりうどんばっかりになったり
ばっかり食べになりがちです。。スパゲティでもいいけれど(笑)
ご飯よりも麺類ラブであります。

なかなかこれという蕎麦屋さんが身近になくて、苦労しちゃいます。
まつおかは海老天は美味しいけれど、蕎麦はう~~~む、、
お惣菜屋さんですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-01-11 12:06 | ・麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り 


by 白玉団子