【今日の東海道線は最凶線だった】愚痴

(ピカピカ塗装なので、隣の東海道が映ってしまう)

3連休明けの朝って憂鬱なのでしょうね。
京浜東北の事故が10時過ぎまで影響して、ぶつくさ
藤沢で乗った湘南新宿ラインは、大船で先に藤沢を出た上野東京ラインを追い抜くのですが、今日は大船に追い抜かれるために停車していた上野東京ラインが先発するというので、慌てて折角座れたのに乗り換え。上野東京ラインから湘南新宿ラインに乗り換えたお客さんも、元の電車に戻る。皆さんどたどたと乗り換え。まあね、いいけれどね。本当に右往左往。左から右に移ったのに、再び左に戻る、、、色々事情はあるのでしょう。と、優しい私。
横浜で降りた時に行き先を見たら、東海道線東京行きとなっていました。東京止まりの時はただの東海道線なのね。当たり前ですが、普段ですと、頭に湘南新宿ラインだの上野東京ラインという頭文字がつくので新鮮に思ったの。←ただの昔仕様www

ほんでもって帰りです。
桜木町からなので、根岸線で大船に出るのも時間がかかるわよねと、横浜まで1駅乗り、東海道に乗り換えると、隣に↑の画像の東急伊豆急のロイヤルエクスプレスが停まっていました。横浜が終点ですからね。それはいいのよ。
で、下り東海道も停まっていて、戸塚ー横浜間の上り電車に異音が感知されたので、乗務員が下りて線路を点検しています

ど~のこ~の、、

なんだかわかりませんが、まあね、しょうがないわよね。

線路を点検して安全確認がされたので(点検線路は上りで私が乗ったのは下り)発車します。良かった。20分位遅れたそうですが、まあね、動けばいいわよ。しょうがない。

ほんでもって、戸塚に着いたら、

おかあさん!!!

後から来た湘南新宿ラインを先に出しますって!何さ。
朝は後から来た湘南新宿ラインは後回しにしたくせに。
首尾一貫しておらん。ぶつくさ

乗っていたお客さんは大慌てで向かいに来た電車に乗り換えました。
私は朝は大慌てで乗り換えましたが、帰りはくたびれていたので、いいわよね。
どうせすぐ出るのだし、と、見送りました。

朝も帰りもどたどたと大慌てで乗り換えを見るはめとなりました。

そしたら、次の大船で特急待ちをすると云うのだわさ。どの口が云うのよ!!プンスカ

乗ったのが「普通 熱海行き」で戸塚で抜かされたのが特別快速どこやら行きだったから、普通は特快に先を譲るのかと思ったの。
でも朝は快速だかなんだかなのに、普通に譲ったよ。プンスカ、、

で、来た特急というのが、最初の隣のホーム(上りホーム)にいたロイヤルエクスプレスだったの。
そういえば、いつもだと横浜に着くとすぐに出ていくのに、変だなと思ったのですが、線路のごたごたで折り返しが出来なくて停まっていたのでしょう。
とばっちり。
で、今思ったのですが、横浜駅って上りホームから折り返し出来るのね。ロイちゃん戻って来たし、、、と、考えて、、そういえば今は知りませんが、昔は横浜止まりで折り返しの下りがあり、上りホームから乗ったのを思い出しました。横浜始発なので絶対に座れる良い電車だったわ〜〜遠い目、、、w、、、

で、そのとばっちりのとばっちりで、大船で再び停車させられて遅れが増す普通熱海行き←普通になんて乗るものじゃないわね。グチグチ
21分遅れが29分遅れになっていたわ。

なんだか、停まる度に追い抜かされる「こだま」に乗った気分でした。
戸塚で乗り換えれば良かったです。
さもなくば桜木町で大船行きに乗れば良かったわ。

と、後悔しました。

トラブったけれど、たいしたことはなくて幸いでした。
でも、うんざり(笑)愚痴らずにはいられないバーサンでした。。。

そうそう、アパホテルの前から大桟橋に停泊中の船が見えたので、何かな?とズームで名前を見るとにっぽん丸でした。
最初は何かわからず大桟橋まで見に行こうかとも思ったのですが、にっぽん丸だとわかったので、やんぺ(単純)
去年の今頃はグアムで船尾に穴をあけて大騒ぎだったのよね~~~と、しみじみ(笑)

ロイヤルエクスプレスは、なんでも伊豆だけでは勿体ないからって夏に北海道を廻るそうですよ。今日のスーツ君最新YouTube←噂をすればナントヤラ

北海道を東急が?と思うかもしれませんが、函館に行ったら東急バスが走っていて驚いたので

列車が走ってもびっくりしません🤗

by genova1991 | 2020-01-14 16:54 | ・・横浜 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り