人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16412555.jpg


【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16530566.jpg



アパホテルに行った帰り道です。確か近くに郵船の博物館があったはずだから、せっかくここまで歩いてきたので寄って帰ろうと

てくてくてくてく

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16422048.jpg


【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16423151.jpg


近くに見つけたリーズナブルな牛鍋屋さんです。今度行ってみたいな。
横浜で牛鍋というと太田縄のれんが有名ですが、どちらも行ったことはありません。
1つ見っけ、、w、、

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16432994.jpg


【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16434098.jpg


秋にハンマーヘッドに行く途中にも見た元の生糸検査所の前を又通りました。

が、

う~~む、、

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16442301.jpg


郵船博物館が見当たらないと思ったら、道を間違えていたのね。
行き過ぎたので戻りましょう(こんなのばっかり、、)

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16450795.jpg


次の角から眺めたらありましたよ!!良かった

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16453010.jpg


折角見つけたのにお休みでしたわ。残念。やはりいきなり行くのではなくサイトチェックしておかないと無駄足になりますね。

ついでだからまあいいけれどね、、、あはは(負け惜しみ)

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16461980.jpg


写真が下手くそ過ぎてシンボルの二引きの上の線が写っていません、、やあね

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16470006.jpg


なかなか立派なファサードです

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16471959.jpg


しょうがないので、下を向いて、歩道のタイルでも写すか、、、

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16474380.jpg


桜木町駅まで歩くと結構かかりますが、みなとみらい線の馬車道駅ですとすぐ近くです。
近いけれど、深いのが苦手(笑)
新しい地下鉄ほど深くなりますものね。

銀座線が浅いから一番好きさ、ww

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16485959.jpg




【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16494763.jpg




【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16502001.jpg


【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16503014.jpg


昔の第一銀行の横浜支店だそうです

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16505770.jpg


【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16510813.jpg


横浜市庁舎建設工事中

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16513757.jpg


この辺りは赤いくつ号がしょっちゅう走り回っていました。

【日本郵船歴史博物館はお休みでした】_b0009849_16521870.jpg


桜木町駅前に到着です


名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-01-17 16:53 | ・・横浜 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子