人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イタリアントマト カフェJr でラザニアセット】アッツ熱!!

【イタリアントマト カフェJr でラザニアセット】アッツ熱!!_b0009849_17413025.jpg


【イタリアントマト カフェJr でラザニアセット】アッツ熱!!_b0009849_17414101.jpg


海老のクリームドリアにするか

【イタリアントマト カフェJr でラザニアセット】アッツ熱!!_b0009849_17421103.jpg


ラザーニャにするか、散々迷い

【イタリアントマト カフェJr でラザニアセット】アッツ熱!!_b0009849_17423256.jpg


いつものセットです。キーコーヒーがお気に入り
サラダもドレッシングと玉ねぎがお気に入り

【イタリアントマト カフェJr でラザニアセット】アッツ熱!!_b0009849_17430255.jpg


で、持ってきてもらったコレ!!

もうね

熱々の熱でして、、
ちょっと怖かった(笑)

ビヨーンとのびるチーズに負けじとがむばって、ラザニアだかラザーニャだかラザーニヤの四角いびろんとしたパスタをいただきました。

大昔まだスパゲティ位した簡単に手に入るパスタがない頃に、婦人之友のイタリア料理の本を見ながら、自作したのがカネロニでして。。。
食べたこともないものを作るのは
危険よね

強力粉を使って打つパスタでして、本の通りに作ったのに、固くて固くて、食べられなかったのよ。
爾来手打ちパスタに挑戦するのは諦めました←諦めるのは簡単www
Commented by petapeta_adeliae at 2020-01-19 11:59
>食べたこともないものを作るのは危険よね。
キャ、中近東・アフリカ料理作っては自信満々(人からは)に出していました。
これはこういう味なのって。

箸が転んでも笑う年頃にラザニアの乾燥生地を見つけて、一枚ずつ茹でずに
複数枚茹でてくっ付いて使えない状態にしたことがあります。
それもミートソースは牛挽肉で頑張って作ったのに。。。
Commented by genova1991 at 2020-01-19 17:14
>ソーニャさま
ソーニャさんのお料理でしたら、元が何であろうと
美味しいでしょうから、別に構わないですよん♪♪♪
私のカネロニ生地は一生忘れられないほど固かったので、
二度と試していません(笑)

>ラザニア う~~む、、、四角い塊を包丁でカットして
別物製造!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-01-17 17:46 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子