人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司

【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司_b0009849_12290418.jpg







パーカー君の動画を知ったのは、スーツ君のこの説明動画からです。

スーツ青年もよく柿の葉寿司を食べていますが、パーカー君も車内で食べていたので、
駅は駅でも藤沢駅のルミネのクィーンズ伊勢丹でいつも並んでいる柿の葉寿司を

私も買ってみました(付和雷同)

そうそう、動画でもパーカー君が新大阪駅のお弁当の種類が多過ぎて困っていましたが、いつぞや、明石に行った帰りに新大阪で新幹線に乗る前にお弁当を買おうと思ったのです、が、ビフカツサンドのお店があったはずなのに見つからなくて(笑)いやんなって買うのを諦め、米原で停車中に井筒屋弁当を買うという、ひかり技の私。これって駅弁勝ち組の手段だよね(笑)のぞみだと無理ですが、、、あはは



【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司_b0009849_12312443.jpg


奈良には美味しいものってほとんどないんですよね。
まあね、茶粥とか、、、

粥が名物ってどんだけぇ~~~~状態でして、柿の葉寿司は有名ですが、これって昔から有名でした?
奈良の名物は奈良漬けと鹿煎餅しかないと思っていました。
鹿煎餅は鹿は嬉しいけれど、人間は食べないしね、、

私的には奈良=不味い

高校を卒業した春休みに友人と修学旅行が南九州だったので、行けなかった関西を旅行したんですわ。
京都、奈良、その辺りの修学旅行ルートですね。
何回も書いたけれど、その時に法隆寺の角で食べた鍋焼きうどんが未だに忘れられない

不味い食べ物

として私たちの中では金字塔

40年以上たっても忘れられない不味さでした。ごめんね。法隆寺www



【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司_b0009849_12355743.jpg


美味しいかどうかわからないので、一番小さい3個入りにしておきました。
沢山入っていると結構いいお値段になるのよね。
手間暇がかかるのでしょうね。

【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司_b0009849_12364302.jpg


【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司_b0009849_12365404.jpg



せんだって奈良に行った折に泊まったフジタホテルのそばにも、このお店がありましたわ~~~
あはは~~~
偶然、、、(あの時買わなくてよかったwww いつでも地元で手に入るwww)



【美味しいものが少ない奈良での名物】柿の葉寿司_b0009849_12370908.jpg


電子レンジでチンして食べても、別の美味しさだそうですよ。
読まずに冷たいまま食べたので、へぇ~~~!!でありました。

でもって、押しずしなので、ぎゅうぎゅうとご飯が押し詰められていて、大きさの割にはボリューム満点。
3個で沢山という感じもしました。3個とも魚は違います。鯖と鮭と鯛でした。
違うからといって別段たいして味の違いはないのよね~~

普通に美味しいんですけれど、ま、普通だわね。
他のお店だと又味が違うのかもしれませんが、そうそう変わらんでしょう。

やっぱり

奈良だよね~~~(コラ!!)

Commented by tanukidaponta at 2020-01-21 22:24
日本橋のアンテナショップでも売っているポンで買うポンが、なかなかいいお値段ポン...
Commented by genova1991 at 2020-01-22 11:56
☆所長さま
>いいお値段
そうなんですよ。3個だと買ってもいいかなと思いますが
普通の個数入りだと高いから考えてやめます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-01-21 12:40 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子