人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【iPadが繋がらなくなると泣く】

【iPadが繋がらなくなると泣く】_b0009849_15425176.jpg


【iPadが繋がらなくなると泣く】_b0009849_20365270.jpeg



いつも使っている夫のお古のiPadは、時々、そして突然ネットに繋がらなくなります。

あ〜又かと、Safariの履歴を削除したのですが、いつもはそれでOKなのに、今回はダメ😭

う〜む、どうすればいいのだろうか?
パソコンでググればいいのでしょうが、パソコンを立ちあげるのが面倒。
パソコンは写真を撮った時のブログアップにしか使わないので、今日の分は終了したため使いたくない。でも解決したい。イライラ。

すると、夫のiPadがあったので、それでググると、リセットしなさい!って、、

リセットってどうやるのかと思ったら、オフオンスイッチと2つの音量ボタンのどちらかを同時に押せば出来るそうです。

で、同時に押したら真っ暗になりました。ふ〜ん、、、

で、次はどうするのかというと、スイッチをずっと押し続けると、りんごマークが出てくるよって、

ずーっと押し続けたらりんごが出てきましたが、すぐに消えて暗くなるの。


あ〜

人生真っ暗闇だ!

大げさじゃないよ(号泣)
何回か試したのですが、すぐに真っ暗闇になるのよ。
絶望



で、5回目の正直位の時に、出てきたりんご画面を触っていたら、暗くならずに数字?が出てきて、入れました。良かった。問題解決。なんだかさっぱりわからんが、、、



とにかくボロの古いお下がりiPadなので、このようにして徐々に不具合が出て、オンボロ度がひどくなって、ある日突然どうしようもなくなるのだろうな、、人間の老化のように、、、


と、落ち込みました。とりあえずは回復してホッとしましたわ。


中国のネズミだかコウモリだか、なんだかわけのわからない原因の新型肺炎はどうなるのでしょうね。春節で大勢押し寄せて来るから、ちうごく人の来る所を避けないとヤバイよって、、、


鎌倉にはしばらく行かないことにしよう。怖い。

画像は片瀬で夫が食べたクラリタの焼きりんごです。美味しくて大喜びしてました。

Commented by olive07k at 2020-02-05 10:44
なんだろう、と 覗きこみました(笑)
林檎でしたか(^^)ニコ
Commented by genova1991 at 2020-02-05 19:37
> olive07kさま
とにかく古いので、いつ何時

動くのや~~~~めた

になるかと恐れる日々であります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-01-25 20:59 | ブログ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子