人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15455775.jpg

361



デパ地下もルミネも海苔巻きだらけでして、見るだけでくたびれて、
ええい!!
もう
何でもイイワ!!!

と、投げやりな気分で買ってしまったしまった

控えめな海苔巻きさんたちです。海苔巻きつかれ

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15473861.jpg


最初はルミネのクィーンズ伊勢丹を見て回ったのね、、

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15481327.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15482665.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15483697.jpg


長いのや短いのや、ばら売りだのセット売りだの、需要に応じてさまざまなスタイルで並んでいて、そりゃ便利ったら便利ですが、見極めるのがもうね、

た~~~~いへん、、、よろよろ

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15493542.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15494575.jpg


クィーンズの外側にある店舗、焼き鳥屋さんの海苔巻きあれれ

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15502854.jpg


新宿さぼてんのカツ巻き

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15511899.jpg


RF1の生春巻きとか、そういうのの巻物

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15544146.jpg


なかじまの恵方巻
(中島なんだけれど、ここは奈可嶋)

その後小田急の地下に移り、
【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15532102.jpg


柿安のステーキとかしぐれ煮とか、肉系の巻きずし

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15534792.jpg


いつもの北辰の海苔巻きも今年は控えめでして、あまり豪華版が見当たりませんでした。
せいぜいまぐろ巻だのサーモン巻だの金目巻位だったかな?


あ~~

くたびれた、、

もうね、何でもいいわよね、、の気分

ほかに、いつもの崎陽軒の海苔巻きやしうまい巻もありました。
和幸はとんかつ巻とエビフライ巻がありました。
天ぷらやさんは海老天巻がありました。

え~と、、後は忘れた、、、


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15574636.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15575922.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15581372.jpg


長いのは食べるのが大変なので長さはハーフです。
もっとも食べる時はカットしてしまうけれどね。
丸かぶりだなんて、お上品(笑)だから、できないの。。オホホ、、、(笑)

柿安って昔は佃煮というのか、お歳暮お中元の時雨煮屋さんのイメージが残っているので、時雨煮巻にしてしまひますた。
昭和のおもひで(昭和に丸かぶりなんてしなかったわ)

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15591898.jpg


色々全部入った北辰

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_16004784.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_16005949.jpg


全部入ると高くなるので、これはえびちゃん

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_16011879.jpg


3本で2500円位したのよ。
高いわね~~~

で、人出ですが、地下はまあまあそこそこ人間がいましたが、小田急の2階なんてがら~~~~ん、、
ディーン&デルーカなんて、どこでも座り放題、、
やはりね。

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_16023368.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_16024410.jpg


昨日のしましまロールの片割れです。チョコロール
お寿司だけではナンなので、ほっそいロールも1本

【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_16031560.jpg


随分遠い所で作っているようです。

あ~くたびれた。つかれた。食べる前にへとへとです。
そうそう、悪霊退治ならぬウィルスをやっつけてもらわないといけないので、
久しぶりで豆まきの豆も購入しました。

夜になったら豆まきしよう。袋入りですが、、(掃除が簡単)





【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15583973.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15591238.jpg


【節分なので恵方巻き祭を見物したら、何が何だかわからなくなった】海苔巻つかれ_b0009849_15592210.jpg


二人で半分こして食べました。
牛肉時雨煮巻きが美味しかったわ~~
具沢山のぐるぐるロールは、美味しいけれど、味が混ざってしまうのが勿体なかったです。

Commented by petapeta_adeliae at 2020-02-08 10:17
今週は残業であまりニュースを見る機会がありません。
毎年恵方巻の破棄が問題になりましたが、今年は見ていません。
企業自粛したのでしょうか? 
Commented by genova1991 at 2020-02-08 11:27
>ソーニャさま
もうね、恵方巻どころじゃなくて
コロナばっかりなので、どうでもいいのじゃありませんか?
海苔巻きよりも肺炎が怖いから
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-02-03 16:04 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子