人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷駅前の東急の青ガエルが秋田県にお引っ越し】

【渋谷駅前の東急の青ガエルが秋田県にお引っ越し】_b0009849_15483771.jpeg


2018年

【渋谷駅前の東急の青ガエルが秋田県にお引っ越し】_b0009849_16501036.jpeg



【渋谷駅前の東急の青ガエルが秋田県にお引っ越し】_b0009849_16331446.jpeg


2019年

【渋谷駅前の東急の青ガエルが秋田県にお引っ越し】_b0009849_16505505.jpeg


【渋谷駅前の東急の青ガエルが秋田県にお引っ越し】_b0009849_16512077.jpeg

2008年



東急沿線に住んだこともなく、この緑の電車には何の思い入れもありませんが、このところずっと渋谷駅前に鎮座していたので、居なくなるのはちょっと寂しい。そもそも渋谷区が東急から貰ったのか買った車両なんだそうで、なあぁ〜〜んだ、、、で、あります。渋谷区のものなのね。

大規模駅前工事に邪魔なので、秋田に追いやられるそうです。
場所がハチ公前広場だからといって、大館と東急のレトロ車両とは何の関係もなさそう。体良く追っ払われた


青ガエルちゃん😢


って、どうでもいいけれど(コラ!)


だって個人的には東横線って塗装しないピカピカのステンレス車両というのが、子供の頃プラネタリウムを見に渋谷に連れて行って貰った時のイメージだもん。後、関東では珍しかった自動改札とかね。緑色の各停なんて記憶の一片もないのだ。ワタシ(笑)


そうそう、いつだったか、田都住民と小田急民と渋谷駅で待ち合わせた折に、青ガエルの前でとメールをしたら、


そりゃなんぞなもし?


と、伝わらなかったでござる。


会ってから説明しましたが、2人共 知らな〜〜いってさ。

田都民は地上に出ないのでハチ公前広場は知らんそうです(笑)
小田急民は南口から小田急バスに乗るから関係ないって、、、



知られていない青ガエルでした(笑)


Commented by petapeta_adeliae at 2020-02-11 22:13
むかーし、センター街のアーチが台風で破壊されたことがありましたよね?
地方の学生が渋谷まで見に行きたいと、一方的にモヤイ像の前で
指定してきましたが、モヤイ? 知らないと言わないで、すぐにググって
迎えに行ったことがあります。
ソーニャにとって渋谷はハチ公でもなく、東電OL殺人事件です。
Commented by genova1991 at 2020-02-16 11:14
> petapeta_adeliaeさま
モヤイ像なんて知らないですよね🤗
青ガエルだって知らない方は知りませんし、
ハチ公ですら気をつけないと目に留まらず、、、w

>東電OL 渋谷が舞台でしたっけ?20年以上前ですよね?

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-02-09 16:05 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子