人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【催花雨】

【催花雨】_b0009849_07483756.jpeg


【催花雨】_b0009849_07485742.jpeg


外から雨音が聴こえて、布団から抜け出せないぐうたらしています。
花の開花を促す雨だそうで

催花雨 なんて言葉は初めて知りました。
このところの陽気で、じゃんじゃん花が咲き賑やかになっています。

ソメイヨシノも来週には開花するのかな?
早い春ですね。
気温が上がってコロナが大人しくなるといいけれどね。
期待!
Commented by petapeta_adeliae at 2020-03-08 11:51
気温差がありすぎて体調も整わないし、何を着ていいのやら。
昨日、西新橋を歩いていたら反対側の街路樹の桜1本だけが満開でした。
上のお山はゴザを敷いて宴会をする人はいないでしょうが
桜の下を歩く人はいないのかしら? 気になります。
Commented by genova1991 at 2020-03-14 13:11
> petapeta_adeliaeさま
昨日はポカポカで今日は冷たい雨ですものね。
咲き始めたかもしれない桜も縮こまりそうです。
体調管理にお気をつけ下さいね。
此の節お医者さんに行くのも怖いから、、、😢
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-03-07 07:54 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子