人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江ノ島観光今は来ないで下さい】藤沢市【神奈川県26人新感染3人死亡】

【江ノ島観光今は来ないで下さい】藤沢市【神奈川県26人新感染3人死亡】_b0009849_18075661.jpeg


(いつも行くビーチバレーの所だ!)←心の声



「江の島観光 今は来ないで」神奈川 藤沢市 新型コロナ
2020年4月22日 17時35分新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が強く呼びかけられる中、江の島などがある神奈川県藤沢市は週末に多くの人が訪れているとして、地元の観光協会などと協力して、観光を控えるよう呼びかける異例のメッセージを出しました。


藤沢市によりますと、今月19日の日曜日には多くの人が江の島や海岸を訪れ、翌日には200件近くの苦情や不安の声が市に寄せられたということです。

これを受けて市は、地元の観光協会や商店会連合会などと協力して、観光客に藤沢市に来ないよう呼びかける異例のメッセージを出しました。

この中では「感染拡大防止には人との接触機会を減らすことが何よりも重要で、今は観光していただく時期ではないと考えております。まさに今が感染拡大防止の正念場です。終息した際にはぜひ観光にお越しください」と呼びかけています。

藤沢市の鈴木恒夫市長は「年間1800万人が訪れる観光都市の藤沢としては断腸の思いだが、各団体、今この時期に出す必要性のあるメッセージとの認識で一致している。多くの人に思いが届くことをせつに願っている」と話しています。
「レジャーは命より重要か」神奈川県
湘南エリアなど11の自治体は、週末に多くの人が訪れているとして、22日、海岸の封鎖や道路の通行止めの措置を取るよう求める要望書を県に提出しました。

これについて神奈川県の黒岩知事は会見で「法的には県に権限がない」として海岸封鎖などは難しいという考えを示しました。

そのうえで、
▽海岸周辺への立ち入りを控えるよう看板を立てて呼びかけ、
▽主要な道路の情報板に「今は神奈川に来ないで」というメッセージを表示すると説明しました。

このほか県のホームページで「マリンスポーツやレジャーを楽しむための外出は、感染で命が脅かされることより重要なのか、冷静に判断して頂きたい」と、改めて外出自粛を強く求めるメッセージを公開したことを明らかにしました。

黒岩知事は「地元住民は困惑し不安に思っている。ふだんなら大型連休に遊びに来てとお願いするところだが、今は湘南の海や観光地に来ないでほしい。我慢をお願いしたい」と話していました。


************* ************ ************ *************



昨日今日と藤沢市の新感染報告がないのでやれやれでございます。
市のサイトに出ていなかったのに、NHKでは鵠洋の70代の非常勤職員が感染したと出ていて、あらら、、、😭

藤沢市のコロナ感染多いのよ!
50人位になりそうなの、、、
だから
危ないから
うつるから

来ないでね


と、DQN 相手に脅しておこう、、、
それが効く相手だったらバカバカ言わないけれどね。

駐車場を閉鎖したものだから、そこら中不法駐車なんだってさ
ホント馬鹿ばっかり

圏央道が出来て便利になったから、埼玉から来る人民も多いと陰口叩かれているわよ

草でも喰ってろ!
とか、言われちゃうよ🤣

湘南の海岸なんて砂は黒いしパッとしないわよ。


ユリコが可愛く お家にいてね❤️ と、言ってるんだからトミンは大人しくお家にいなさいよ

ぐだぐだ外に出歩いているといつまでも解除にならないから。




横浜 2人死亡11人感染 藤沢と相模原で各1人感染 新型コロナ
2020年4月22日 18時44分新型コロナ 国内感染状況
横浜市などは、新型コロナウイルスの感染が確認されていた男性2人が死亡し、男女13人の感染が新たに確認されたと発表しました。

横浜 2人死亡 11人感染確認
横浜市によりますと、死亡したのは40代と70代の男性2人で、いずれも死因は肺炎で、40代の男性は糖尿病などの持病があったということです。

また、市内に住む男女11人が感染したことも新たに確認され、このうち3人は、これまでにも入所者の感染が確認されている市内の特別養護老人ホームの職員や利用者だということです。
藤沢 小学校の非常勤職員が感染
藤沢市によりますと、市立鵠洋小学校の非常勤職員の70代の男性も新たに感染が確認されたということです。

男性は児童と接触していなかったということですが、小学校は児童の居場所として開放している校舎の一部を23日と24日は別の施設に替えることを決めました。
相模原 息子が感染の50代女性も感染確認
相模原市によりますと、市内に住む50代の会社員の女性の感染も確認されました。

女性はのどの痛みやせきなどの症状が出たほか、今月17日に20代の息子の感染が確認されたため検査したところ、21日、感染がわかったということです。
神奈川県内では22日、川崎市と県が1人の死亡と12人の感染を発表していて、これでNHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は836人となり、このうち23人が死亡しています。

【江ノ島観光今は来ないで下さい】藤沢市【神奈川県26人新感染3人死亡】_b0009849_11355756.jpeg


国内感染確認1万1965人(横浜港のクルーズ船除く)新型コロナ
2020年4月22日 23時06分新型コロナ 国内感染状況
東京都で132人の感染が確認されるなど、22日は全国で合わせて449人の感染が新たに発表されました。国内で感染が確認された人は空港の検疫などを含めて1万1991人となっています。

このほか▽クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると1万2703人となります。また、神奈川県と千葉県で3人が亡くなるなど全国で合わせて12人が死亡し、亡くなった人は▽国内で感染した人が295人▽クルーズ船の乗船者が13人の合わせて308人となっています。

このほか
▽厚生労働省の職員や検疫官、空港の検疫で確認された人などが合わせて142人、
▽中国からチャーター機で帰国した人が14人です。

また厚生労働省によりますと、重症者は21日までに
▽国内で感染した人などが241人、
▽クルーズ船の乗船者が4人の合わせて245人となっています。

一方、21日までに症状が改善して退院した人などは
▽国内で感染した人などが1424人、
▽クルーズ船の乗客・乗員が645人の合わせて2069人となっています。
Commented by emptynest3 at 2020-04-22 21:31
ここ数日、駐車場閉鎖や江ノ島のサーファー、ビーチバレーをわ楽しむ若者(馬鹿者)のニュースが全国放送で流れてますね。
こちらのブログで情報は知っていましたが、テレビを通して見ると、ほんとすごい人。
移るからというより、持ってこないで~と言いたくなりませんか?😡
Commented by genova1991 at 2020-04-23 09:57
> emptynest3さま
勿論持ち込みお断りですが、バカに言っても通じないから🤣
来たらうつるよと、おどかしているの🤗

渋滞の中を遊びに来て何が楽しいのやら、、、

それもこれも世界中に広めた中共が悪いんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-04-22 18:21 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子