人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京都以外の高島屋が再開】

【京都以外の高島屋が再開】_b0009849_15272072.jpeg





高島屋 東京や大阪など8店舗で営業再開へ 今月18日から
2020年5月16日 14時56分新型コロナ 経済影響
大手デパートの高島屋は、緊急事態宣言が継続している東京周辺や大阪にある8つの店舗で、今月18日から一部売り場の営業を再開すると発表しました。従業員や取引先の雇用を維持するためにも、店内での感染防止対策を徹底したうえで営業再開を決めたとしています。

営業を再開するのは、現在は原則として食品売り場のみ営業している、日本橋高島屋ショッピングセンター、東京のタカシマヤタイムズスクエア、横浜店、大阪店など8店舗です。

いずれも衣料品や雑貨などを扱う売り場を中心に営業し、再開にあたっては状況に応じた入店制限や、アルコール消毒の強化など感染防止の対策を徹底するとしています。

8店舗は緊急事態宣言が継続している東京、神奈川、埼玉、大阪にありますが、従業員や取引先の雇用を維持するためにも営業再開を決めたということです。

高島屋はすでに今月14日から東京 世田谷区の玉川高島屋ショッピングセンターなど3つの店舗でも一部の売り場で営業を再開していて、臨時休業を続けるのは京都市内の2店舗のみとなります。

大手デパートでは、大丸松坂屋百貨店が大阪や京都などの店舗で今月19日から平日のみ営業を再開することにしていて、緊急事態宣言が続いている地域でも営業再開に向けた動きが始まっています。

【京都以外の高島屋が再開】_b0009849_15284355.jpeg



いい加減自粛にも飽きたし、引きこもりにもうんざりだし、そんなことをしていたら、そうでなくても売り上げ不振のデパートなんだから、潰れちゃうわよね。レナウンが潰れたのも、デパートでの売り上げ不振のせいらしいしね。

ということで、京都以外の高島屋は来週から再開するらしい。

京都には、デパート再開を待ち望むマダムがいらっしゃるというのに、なんということでしょう!ケシカラン‼️

尤も大丸は平日だけ再開するらしいので、構わないのかもしれません。
京都のデパート事情には疎いのですが、大丸さん→高島屋→→→伊勢丹だそうです。
大丸はさん付けで、高島屋は滋賀県高島郡出身なので、土地もんじゃないからって🤣

知らんかった、、、🤣
じゃ、さん付けの大丸は京都なの?
三越の三井さんは、松阪を出てからは京都住まいだったのにね。

って、三越ないか、、
大昔は四条通りに小さなエレガンスがあったのを思い出します。

母も大丸贔屓でしたが、私は会社に近かったので高島屋ばっかりだったなぁ〜〜
たまに交差点を渡って、向かいの小さな阪急にも行きました。
昭和の昔

京都市内に2店舗とあり、え?、河原町以外にあったかしら?
と、思ったのですが、洛西ニュータウンに小さいのがあるのね。港南台高島屋のようなものかと、勝手に理解🤗



横浜の高島屋はとにかく年がら年中混んでいて、建物が古いせいか天井が低く圧迫感があって苦手です。東口のそごうの方が新しい分ゆったりしていますが、遠いから🤣🤣🤣最近ご無沙汰🤣

【京都以外の高島屋が再開】_b0009849_15402830.jpeg

(ちょうど一年前の横浜高島屋)

コロナのせいで電車に乗るのも怖いので、まだ当分横浜に出ることもなさそうです。

潰れると寂しいので頑張って営業して下さい‼️

Commented by petapeta_adeliae at 2020-05-17 16:08
木曜日に日本橋高島屋に行き、東京駅大丸地下食品だけ18時まで
営業していることを知りましたが、銀座の松屋と三越は地下すら開けない。
そのことを職場で話すと、銀座を開けると用もない高齢者が来るからだろうと
みんなに言われました。
数寄屋橋次郎と野田岩はずっと営業してるけど、
予約が入ってるからでしょうね。
Commented by genova1991 at 2020-05-19 19:31
> petapeta_adeliaeさま
銀座のデパートだけ休業なんですか?
食品だけは販売してもらわないと
困りますね。
夜のお商売でなければ、食べ物屋さんは
自粛不要でしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-05-16 15:45 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子