人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大船軒の鯵ちらし】

【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13543513.jpeg


藤沢駅の駅弁売り場にこのちらし寿司を見つけたので、お値段も手頃なことゆえ1つ試し買いをしました。鯵の押し寿司に使った酢締めの鯵の切れっ端利用だそうです。以前大船駅の立ちそばの大船軒(今はありません)で、この切れっ端がどっさりとのった小どんぶりを食べたことがあります。もうね、鯵が酸っぱくて、サービスなのか大量にのっていて困った覚えが蘇りました。この酢鯵も酸っぱいのだろうか?
🤗


【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13455599.jpeg


蓋を開けるとトッピングの海苔が、、、あららのら

【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13461568.jpeg


お箸で戻しましたが思うようにいかず、、、、

【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13463552.jpeg


ま、いっかぁ〜〜🤣

で、感想です!
酸っぱくなくて甘かったの。

大船軒が日本食堂じゃなくてNなんちゃらの参加になったから味が変わったのだろうか?と、疑問が浮かんだのですが、鯵の切れっ端だけを味わうと、昔ながらの鯵の押し寿司の酸っぱい味がしました。良かった🤣


どうやら酢鯵の酸味が強いので、バランスを取るためか酢飯を甘くしたようです。だから全体的に甘い印象になったのね。

で、甘いので大変食べやすくて、ぱくぱくのパク。
小さなお弁当なのに結構カロリーがあり、満腹となりました。
これだったら酸っぱいのが苦手な私でも大丈夫🤣

美味しくてご馳走さま。
【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13465329.jpeg


久しぶりのクィーンズ伊勢丹でコーヒーゼリー

【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13471063.jpeg


相模原産

【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13472784.jpeg


ぐるぐるぐる

【大船軒の鯵ちらし】_b0009849_13474536.jpeg


コーヒーゼリーなので甘くないのよ。
で、堅めなの。
もう少し柔らかくて、ぷるぷるしている方が好み。
お医者さんに行って緊張したから、もっと甘い方が良かった🤗


お医者さんって眼科ですが、元々几帳面な先生の上に、コロナ騒ぎなものだから、神経質に輪がかかり大変なことになっていました。

入り口開け放し
空気清浄機?のようなものが2台ぶんぶん
勿論受付にはシートの壁

受付前には一人ずつ

待合室の席は一つ置き

看護師さんフェイスシールド

で、先生も着用かと思ったら、流石にそれを装着すると患者の目が見えないのでなし🤗


ひゃぁ〜〜

でしたが当然なのよね。
以前は検眼などの時は次の人を診察してもらえたのに、診察室内は一人ずつになったのか、ずーっと待たされた。おかげで時間がかかり待ちくたびれ、、、

疲れた


で、タブレットで遊び過ぎたのか、あまり良くなくてまた近いうちに行かなきゃいけなくなり、iPadの見過ぎに要注意だわ。嫌んなっちゃう。


まあね、神経質なお医者さんなので安心して待てるからいいや。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-05-19 14:29 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子