人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】

【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14163551.jpeg


【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14145738.jpeg



ローソンのお菓子の棚で、目ぼしいものがが見つからず、う〜〜むと唸った時に気づいたのがコレ!

ローマ字表記のせいでピンと来なかったのですが

シャリトロールって何❓

【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14151998.jpeg


【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14165328.jpeg


袋から出すと一目瞭然ですが、いつものスポンジがブリュレになっているのね。
へぇ〜〜
こんなのあるの知らなかったわ🤗

【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14171381.jpeg


写真がお下手で申し訳ありませんが、クリームはいつものトロトロで大変美味しく、周りのスポンジがカラメリゼしてあるせいか幾分固いというか、パリっと言うのか、シャリトロールのシャリ感があって変わった食感でした。

普通に美味しくいただきました。

【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14173533.jpeg


チンして食べるこのシリーズ。
前回桃かサイダーかどちらにするか迷い、桃にしたので、今回はサイダーと思ったら


もうありませんでした😨

遅かりし由良之助

致し方なくマンゴー

【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14175241.jpeg


【シャリトロールとフローズンマンゴー】ローソン【レジ袋有料化】_b0009849_14180948.jpeg


今の季節は苺と桃とマンゴーなのかな?
で、これをカゴの入れたら、ドリンクを見るの忘れた。
いつも何か忘れるローソンなのであった。





レジ袋 欧米は再び無料化の動き 新型コロナ感染対策で
2020年7月1日 6時38分新型コロナウイルス
欧米では日本に先立ってレジ袋を有料化する取り組みが始まりましたが、同じ袋を使い回すと新型コロナウイルスの感染リスクが高まるなどとして、無料で提供する動きが再び広がっています。


**************************. ***********************************. ************************


で、今日からレジ袋有料なのよね。


スーパーのように、袋詰めをする台がないからコンビニはどうするんだろう?
ばっちいと言われるマイバッグを出すと詰めてくれるの?
外国ではマイバッグ感染が疑われて、レジ袋回帰だそうなのに、
日本は逆行してますね。



Commented by petapeta_adeliae at 2020-07-03 12:35
シャリトロール、銀シャリのシャリとロールで海苔巻き?
お米あったっけ?と最初の写真に戻ってしまった。

マイバッグを差し出しても入れてくれないそうです。
各自詰めるよう書かれていたとか。

私はデパ地下でお弁当を買うことか多いのですが、
食べ終えたらそのままゴミ箱に捨てるとお弁当の水分で
ゴミ箱が汚れるよねに対して、ポリ袋を用意しないとと
いうのです。それに対して、ゴミを減らすのが
目的なのに本末転倒と言われてました。
最初からバイオマスレジ袋以外使用禁止にすればいいのに。
Commented by genova1991 at 2020-07-05 16:51
> petapeta_adeliaeさま
ローソンのネーミングは変わったものが多いですね。
シャリとくれば銀シャリですもの🤗

レジ袋持参は面倒ですね。マイバッグなんて洗う発想がなくて
焦る婆さんです、、、トホホ
考えてみるとばっちいかも、、

パッケージ商品はともかく、お弁当は後始末を考えると
やはり捨てる時の袋は必要ですね。
エコエコで面倒です。。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-07-01 08:43 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子