人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【え!神奈川県81人なのに沖縄159人⁉️松江市で91人‼️‼️】新陽性

【え!神奈川県81人なのに沖縄159人⁉️松江市で91人‼️‼️】新陽性_b0009849_18044559.jpeg





沖縄県 新型コロナ 新たに159人感染確認 1日としては過去最多
2020年8月9日 16時15分新型コロナウイルス
沖縄県は、9日、新たに、県内でこれまでで最も多い159人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。沖縄県内で、1日に発表された人数としてはこれまで最も多かった7日の100人を上回って最も多くなりました。

この数にはクラスターが発生した沖縄最大の歓楽街、那覇市松山地区で働く人などを対象に行ったPCRの集団検査の結果、判明し、8日、沖縄県医師会が公表した86人の感染者の一部が含まれています。

これで、沖縄県内での感染確認は、1000人を超えて、1127人となりました。

また、アメリカ軍からは県内にある基地、キャンプハンセンとキャンプコートニーで新たに4人が感染したことを確認したと連絡があったということです。これで沖縄のアメリカ軍関係者の感染確認は、314人となりました。



【速報】松江で91人感染、高校でクラスターか 新型コロナ
8/9(日) 21:55配信

 松江市は9日夜、新たに新型コロナウイルスの感染者を91人確認したと明らかにした。8日に立正大淞南高の10代男子生徒の感染が確認されたのを受け、同校の生徒や教諭たちのPCR検査を進めていた。クラスター(感染者集団)の発生とみられる。
 91人には、同じく8日に感染が確認された市内在住の70代男性の関係者も含まれる。





神奈川県 新型コロナ 新たに81人感染確認
2020年8月9日 19時19分新型コロナウイルス
神奈川県内では9日、あわせて81人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。

45人は感染経路不明
神奈川県内では、9日、男女あわせて81人の新たな感染が発表され、症状の内訳は、中等症が3人、軽症か無症状が77人、症状不明が1人となっています。

また、81人のうち45人については、感染経路がわかっていないということです。

年代別にみると10代が2人、20代が31人、30代が13人、40代が15人、50代が13人、60代が3人、70代が1人、80代が2人、90代以上が1人となっています。
横浜市 33人
横浜市では、男女あわせて33人の感染が確認されました。このうち、20代と40代の看護師の女性2人は、市がクラスターと認定している「横浜労災病院」で勤務しているということです。これでこの病院の感染者は職員と患者あわせて9人となり、感染者は全員、同じ病棟にいたということです。
川崎市 26人
川崎市では男女あわせて26人の感染が確認されました。このうち30代の男性は川崎市立井田病院の研修医で、8日、感染が発表された研修医と同じ部屋で勤務していたということです。また、別の30代の男性は県警高速道路交通警察隊の警察官で、7日、感染が発表された警察官と所属が同じで接触歴があったということです。
横須賀市 6人
横須賀市は「横須賀市立うわまち病院」の看護師4人と患者2人の男女あわせて6人の感染が確認されたと発表しました。市ではクラスターが発生した可能性もあるとみて、感染経路を調査しています。
藤沢市 児童1人
藤沢市では市内の公立小学校に通う10代の男子児童1人の感染が確認されました。同居する家族から感染したとみられ、通っている小学校は夏休みで、今月は登校していないということです。

このほか、神奈川県が鎌倉市や座間市などの8人、相模原市が7人の新たな感染を発表しました。

神奈川県内では8日、1日の感染者数が最も多い128人となるなど3日連続で100人を超えましたが、4日ぶりに2桁となりました。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者はこれで3266人となり、このうち103人が死亡しています。
【え!神奈川県81人なのに沖縄159人⁉️松江市で91人‼️‼️】新陽性_b0009849_18064722.jpeg




日曜日は医療機関がお休みなので、検査も感染者も少ないのですが、沖縄どうしちゃったの? すんごい数字ではありませんか。本土の稼げなくなったホストやキャバ嬢が出稼ぎに来たせいだとかなんとか悪口を言われていますがそうなの?

デニーも検査シイヤ派だったかどうかは知りませんが、急にスンナ派になったよね。病院がオーバーフローだ、、、でも、若い人ばかりで軽症だったら大丈夫なんでしょう?(トオイメ)

戯れ言書いてますが、当事者関係者は冗談言ってられないし、米軍基地がそこら中にあって感染者爆発中だし、台風も来るらしいし、沖縄大変ね。頑張って下さいね。

若い人ばかりの感染で軽症で済めばいいので、くれぐれも年寄りにうつさないでね。
ヒャッハーの若者たちよ。


追記 : 夜遅くに島根県松江市の集団感染のニュースが入り、腰を抜かしました。
91人って何⁉️
寮生活のサッカー部クラスターだそうです。

皆さん軽くて済みますように!コロナに死角はないのね、、、Go toやってる場合じゃないじゃん、あべちゃん、、、





東京都 331人


大阪195人 沖縄には負けられん!



愛知県 127人




福岡県109人

【え!神奈川県81人なのに沖縄159人⁉️松江市で91人‼️‼️】新陽性_b0009849_18572510.jpeg





アメリカ、累計500万人台 感染止まらず
さすがですね。感染者も死者も日本の100倍、、、
人口は3倍位でしょ?

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-08-09 18:20 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子