人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_17482787.jpeg
Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!

ようやくお部屋の説明にこぎつけました。
広くて明るくて最新設備の大変居心地の良いお部屋で、大満足でした。
2万円で泊まれてラッキーとしか言いようがありません。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_17473477.jpeg

シンプルなドアです。
朝の新聞サービスはないので、新聞受けは付いていません。
カードキーをかざしてドアを開けます。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_17490286.jpeg

中に入りカードキーをキー受けにさして入場。
入り口側から順に向かって右はトイレ、クローゼット、左の引き戸は洗面所とお風呂となっています。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_17494238.jpeg

窓側に可愛いテーブルと椅子。
ここで食事を摂りました。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_17502182.jpeg

それほど広い部屋ではないので、ベッドはぴったりくっついたハリウッドスタイルです。寝心地の良いベッドで、横になるだけでスーッと寝てしまいそう、、w、、

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21243183.jpeg


クローゼットの中です。



【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20511238.jpeg

クローゼットの中には、スーツケース置きとカゴと(こんな所にあったのね。お風呂に入る時に脱いだ物を入れるのに困ったのよ、ちゃんとカゴがあったんだわ)
セーフティボックスと色違いのスリッパ。
私は白🤗

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20521305.jpeg

入ってすぐのところにある独立トイレです。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20524679.jpeg

ちゃんとトイレの手洗いも、タオルもあります。
フランスでも結構独立トイレ付きのホテルはありましたが、手洗いがないのよね。
フランス人はトイレの後に手を洗わないらしい。
ラテン系はだいたい不潔だもんね。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20533473.jpeg

ベッド脇のここは何かというと、壁に三面鏡が埋め込まれているお化粧スペースなのです。
ちょっと見気がつかないのですが、写真を見ると境目がしっかり!
鏡なので自分が写るため紹介できません😅

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20543117.jpeg

あれやこれや
電話にティッシュにメモ帳にアクセサリー入れとテレビのリモコン

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20551318.jpeg

枕元には電源スイッチとカーテンコントロールがあります。
が、ここのカーテンはカーテンに触るだけで勝手に動くというホラースタイル🤣

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20560355.jpeg

コーナー椅子

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20563915.jpeg

コーナーから見たテレビ

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20571869.jpeg

四角い空気清浄機が珍しい。今時は平っぺたくなくて角いの?

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20575736.jpeg

せっかくあるのでコロナ禍の折から稼働してもらいました。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20584266.jpeg

忍者屋敷風隠してある冷蔵庫。外の扉が目立たないので存在を見過ごしてしまいます。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_20590840.jpeg

しかし、開けてみてもミネラルウォーターだけ。
サービスはビジホチックなので、金銭清算が必要となるものはありません。
飲み物は自販機があるそうでが、隣にファミマ、向かいにユニオンがあり、買いに行っちゃうよね。便利な立地です。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21000745.jpeg

探し出したポット類

そういえばポットがないわねと探して見つけました、冷蔵庫の上の扉の中に隠れています🤣
【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21012971.jpeg

カップやグラスは引き出しに入っていて、これはすぐに見つかりました。

最近はマグカップが多いですね。
【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21020830.jpeg

シンプルにお茶とコーヒー、砂糖とクリーム

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21030619.jpeg
 
引き戸を開けると洗面所が現れます。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21040295.jpeg

ここにもお水があったので冷蔵庫に入れてしまい計4本
でも、この水は歯磨き用なのかしらん?

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21044115.jpeg

ティッシュ

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21051647.jpeg

洗面台はシンプル

ハンドソープはキレイキレイの匂いがしました。
【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21055099.jpeg

洗面台の下にはバスタオルやバスローブが収まっていました。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21062079.jpeg

引き出しの中のアメニティ、あれやこれや。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21065830.jpeg

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21072003.jpeg

ドライヤー

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21075421.jpeg



めぐリズムにひんやりシートにバスソルト、あれやこれやの至れり尽くせりです。
ほかに女性用の一回パックのクレンジングやフェイスソープや化粧水のセットもありました。手ぶらで泊まれそうです。


【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21203917.jpeg
お風呂は洗い場付きのジャパニーズスタイル、つまりお家のお風呂と一緒。
最近のホテルはもっぱらこのスタイルですね。
お湯は温度調節付きの蛇口なのでひねればいいだけ。
アメリカンスタイルの熱いお湯とお水で調整するのは不器用な夫は苦手なため、この方式が一番😅

シャンプーは備え付けでした。エコなのね。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21084131.jpeg

大きなテレビ

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21092009.jpeg

ホテルの案内
【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21094528.jpeg

体操の時間でした。変な画像が撮れたw

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21101597.jpeg

暗くなると外から丸見えの危険アリ
注意書きがありました。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21105184.jpeg

外の眺め

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21113845.jpeg

遮光カーテンは、ちょっと触るだけで勝手に動きます。センサーが付いているのでしょうね。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21123892.jpeg

駅の後ろに陽が沈むのね。だから裏側は西口なんだ。
夕焼けが綺麗でした。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21131700.jpeg

窓から見下ろす交差点です。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21134578.jpeg

真向かいはホテルモリでした。
ここの地下の山下飯店で地域同窓会をしたことがあります。
鎌倉のジモティご贔屓の中華屋さんで、表山下裏アスターと言うそうです。
知らんけど、、

この節なのでテイクアウトのお弁当も出ていました。
以前からお料理のテイクアウトはあり、買って帰ったら美味しくて娘に全部食べられてしまったおもひでが、、、w、、

次はとんかつじゃなくて中華にしよう😅

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21141881.jpeg

鎌倉駅も見えます。
歩いて2分走って1分だものね。

角の井上蒲鉾の二階の茶寮が9月で閉めてしまったとコメント欄で知ったのですが、カーテンしか見えず寂しくなりました😢
コーナーの席に座るととても見晴らしが良かったのに、残念無念です。
それもこれも全部新コロのせいだわ‼️
【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21150883.jpeg

日没が早くなりました。来週は11月ですものね。

【ホテルメトロポリタン鎌倉・コーナーツイン32㎡】Go To トラベル_b0009849_21154865.jpeg
あっという間に真っ暗

ブログテーマ:Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-10-28 22:58 | ホテル | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子