人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09102831.jpeg


すみません。この画像だけサイトから拝借しました。
こんな風に上手に撮れないんだもの。トーシローだから

この画像通りの綺麗なお部屋で、20平米の割に広々としていて大満足でした。
そもそも地元のビジホに泊まろうだなんて考えたこともありませんでした。
お値段はリーズナブルでも狭いのがイヤなのよ。
藤沢にもビジホは沢山ありますが、10平米だの14平米なんて息が詰まりそうだし、だったら家に閉じこもっている方がマシだものね。

でも、ここは他所と比べると比較的広いの。
横浜駅前のシェラトンだって、スタンダードの部屋だと24平米だそうです。
だったら対して変わらないじゃないの!4平米狭いだけ、、、w、、、


という訳で初めての地元でステイ🤣



サイトを見たら、新横浜国際ホテルや横浜国際ホテル(ザ・ノット)も、ここのグループになっているので、北口のグランドホテル(横浜国際ホテルのグループだった)も、もうちょっと我慢したら生き残れたかもしれないわね。空き地のままで勿体ないわねと夫と話しました。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09262703.jpeg

4階のフロントでチェックインをして、カードキーと地域共通クーポン1000円を貰い部屋へと向かいました。
Go toキャンペーン利用なので身分証明書は必要です。
後、熱があるか?などなどの書類を書きました。
歯ブラシ髭剃りなどは部屋に常備してありますが、ボディスポンジなどはフロント前に置いてあるのを必要な方だけ持って行きます。

ちょっと変わった廊下の壁模様。
夫は気に入らず文句ぐちぐち(悪口は門外不出)

エレベーターはカードキーをかざさないと客室フロアーには行けません。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09264542.jpeg

5階ということは一番低い階でがっかりです。
ダブルルームですとハイフロアのプランがありましたが、ツインは指定が出来ないようでした。しょうがないけれど、ここのホテルだったら高い階の方がいいと思います。眺めが低い階は残念なのだ。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09105480.jpeg

にこちゃんカードキーを差し込むと電気が付きます。
一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09112737.jpeg

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09115591.jpeg

クローゼットスペースです。
ハンガーが5〜6本かかっていました。
小スペースで省スペース😅

でも、これで充分でした。

スリッパはペラペラのビジホ仕様
一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09123105.jpeg

バスルームはオールインワンのユニットです。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09125815.jpeg

ベッドは硬めのスプリングで良い寝心地でした。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09132526.jpeg

隅っこに丸テーブルと可愛い椅子が一つ

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09135059.jpeg

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09141598.jpeg

カーテンを開けると交差点が見えるだけ。
もっと上の階でしたら江ノ島が見えたのでしょう。
だからハイフロアをお勧め😅

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09143781.jpeg

住友不動産のビルって三和銀行→三菱UFJだったはず。
いつから住友不動産になったのだろうか?浦島タロ子

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09150475.jpeg

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09155252.jpeg

勿論枕元にはコンセントなどが付いています。
窪みがいいのよね〜
ちょっとした小物も置けるからです。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09163460.jpeg

目覚まし時計

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09165478.jpeg

夫の充電

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09172726.jpeg

寝巻きはワンピースタイプのナイティでした。
ボタンが男仕様なので止めにくい。ぶちぶち、、w、、
一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_12495731.jpeg


ドライヤー、マグカップ、ポット

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09182545.jpeg

お茶2種類

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09184754.jpeg

冷蔵庫は勿論空です。飲み物の自販機は4階のフロントフロアーにありました。


一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_13593973.jpeg


フロントの自販機

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_12500981.jpeg


入口方向を眺めるの図

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09194028.jpeg

エアコン

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09200822.jpeg

ユニットバスです。Lixil

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09204254.jpeg

歯ブラシと髭剃りは置いてありました
一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_13534409.jpeg


ボディスポンジ、ヘアブラシなどはフロント前にあるのを必要な方だけ持って行きます。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09210766.jpeg

バスタオルとフェイスタオル

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09214275.jpeg

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09220259.jpeg

トイレ

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09224219.jpeg

空気清浄機と言うのかマルチタイプで加湿も出来るようでした。


一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09230933.jpeg

お掃除は3日に一度だそうで(長期滞在の場合?)それ以外に必要な時はペッタンをドア前に貼って下さいって。

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09233390.jpeg

で、ですね、町側の広い部屋‼️
5階の江ノ島が見えない海側だったら、町側の広い部屋の方がいいですよね。
そんなプランは見つからなかったわ。
何処にこの広い部屋のプランがあるのだろうか?
ここがいいわ‼️

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09244491.jpeg

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09250212.jpeg

向かいをよく見るとカラオケが並んでいます。
家具屋の跡のカラオケは潰れたらしく真っ暗。

コロナの季節にカラオケは厳しいですね。
快活クラブがこんな所にあるのは知りませんでした。
ここの通りは滅多に歩かないせいでしょう。

ドコモのとこは、確か興業銀行だったよね。ワリコー😅

東海銀行も並びにあったように思いますが、勘違い?
UFJになったから、う〜〜む、、

記憶が混乱しています。

藤沢の生き字引婆にはなれない🤣


一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09251992.jpeg

一泊2人で3900円【藤沢で一番新しくて綺麗なビジホ】スマイルホテル湘南藤沢_b0009849_09253952.jpeg

Go To 割引でツイン2人税込3900円、1000円の地域共通クーポン付きのお部屋の紹介でした。

お値段は曜日で変わります。3連休だったりすると一桁違うこともあるので念のため。

書き忘れていましたが、消毒スプレーが置いてあり、まずノブなどをシュシュしましたが、アルコールの匂いがしないので念のために持参したアルコール消毒ティッシュでもう一度テーブルなども吹いて気休めでしょうが、ひと安心。

Commented by emptynest3 at 2020-11-18 20:00
おうちから歩いてのホテルstay、良いですね。
新しくてお値段激安なら文句なしです。
クーポンは晩御飯になるのかしら?
Commented by genova1991 at 2020-11-18 20:49
☆emptynest3さま
ビジホは沢山ありますが、狭いし古いのですよ。
泊まってみる気にはならなかったにですが
ここは新しいのと比較的広いので合格💮
3900円だったら住みたい🤣

1000円クーポンは夫のお寿司の足しになりました。
今は市のクーポンもあるので、レジの方がちょっと戸惑っていましたよ😅
色々有ると大変🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-11-18 21:09 | ホテル | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子