人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブランチ🍚和風】

【ブランチ🍚和風】_b0009849_11095884.jpeg




マスタードチキンにチーズをのせてとろ〜と焼くつもりだったのに、野菜庫の残りのピーマンと玉ねぎのかけらと人参の切れ端を見たら、一緒に炒めてしまったでござる。。あるある料理。

結局醤油とマスタードで味付けをして、マヨぐるぐる😅

いつも最初に思ったのものと別物が出来上がる、、あるある、、🤣


【ブランチ🍚和風】_b0009849_11094331.jpeg


味噌汁は朝作ったのよ。豆腐多すぎですが、、
ブリ照りは焦げてしまった。
粉ふって、油なしフライパンで焼いた後に、味醂と醤油で照りと味をつけるなんちゃってブリ照りでございます。

ポテサラは昨日の残り。
マヨが足りないのですが、混ぜるのが面倒で上からぐるぐる、、

ついでに亜鉛供給でゴマも振りました。

ポテサラでは生野菜にはなりませんが、私の常備きゅうりトマトサラダに夫が抵抗するため、致し方なく妥協。

常備きゅうりトマトサラダとは、ぶつ切りきゅうりにトマトとフジッコの減塩塩昆布とすりゴマを混ぜたものです。ミネラル亜鉛サラダというより浅漬けチック。。
「なんか変な海藻が入っていて嫌!」と、夫が申しました。

「変な海藻って、昆布よ‼️ 」 と、腹が立つワタクシ、、、


ふんだ😤

Commented by cherry581 at 2020-11-22 07:05
夫抵抗するんですよねー
「食べる事はできるが、食べたくはない!」
なーんていう事も
Commented by genova1991 at 2020-11-22 13:24
> cherry581さま
抵抗するだけならまだいいのですが
富士山ほどの高さの屁理屈をこねるので
腹が立ちます🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-11-21 11:19 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子