人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】

【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】_b0009849_00365575.jpeg


肉系が多いので魚も食べなくちゃと売り場を見るとメカジキがあったのでゲット。いつもはソテーにしてホワイトソースをかけたりしますが、
大根が沢山あるので、みぞれ煮とやらにしてみよう。そうしよう。作ったことはないけれど、テキトー

と、大根をおろす😅

【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】_b0009849_00353572.jpeg


大根おろしで煮て舞茸も入れて、ねぎポンをかけると

【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】_b0009849_00355161.jpeg


なんだかわからなくなりました、、🤣
大根おろしをかけただけにしか見えん‼️


ま、いいわ。
ねぎポンのおかげで美味しかったから構いません。

【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】_b0009849_00360850.jpeg


左側の竜田揚げに添えたものは、エリンギの白菜巻きです。
どうってことないお味でした、、、

【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】_b0009849_00362529.jpeg


マスタードをかけすぎた、汁なしポトフというのか、中身だけ😅
キャベツが沢山あると、ポトフやボルシチげ登場します。
ボルシチにキャベツを入れるかどうかは、知りません、、w、、


【メカジキのみぞれ煮ねぎポンがけ】_b0009849_00364096.jpeg


キノコが色々あったので、ブナシメジ、舞茸、エノキ、エリンギの茎w、などなどを刻んで茹でて、インスタントのきのこのポタージュ粉末を混ぜました。色合いが茶っぽいのが残念也。すぐに出来て美味しかったです。

Commented by petapeta_adeliae at 2020-12-09 09:26
私に買われたカジキは照り焼き一辺倒なのでみぞれ煮良いかも。
大量に大根おろしを使いますが、ブレンダー使ってますか?

葉物が安いと知り、キャベツまるまる買ってしまいました。
きゅうりと共に千切りして塩もみ、最後に減塩切りこぶで和えています。

ご家庭定番野菜の消費にポトフ最高です。
贈り物の中に瓶詰、缶詰があると仕舞い込んでいて
マスタードだけで4つありました。
只今、マスタードやっつけに加工肉ばかりです。
ボロシチにキャベツ入ってました。
Commented by genova1991 at 2020-12-10 00:16
> petapeta_adeliaeさま
ウチのメカジキはいつもはムニエルにしてタルタルソースなんぞをかけていましたので、ソーニャさんの照り焼きを見て、和風でもいいのだと悟った次第です。大根をちょこっとおろしただけですよーほとんど水分ですが、、w、、

キャベツはロールキャベツやポトフにいれるとすぐに無くなりますね。
マスタードは無くても支障はありませんが、あるとやはり便利🤗
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-12-07 14:07 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子