人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【芽キャベツの季節】シェフ三國レシピ

【芽キャベツの季節】シェフ三國レシピ_b0009849_11475670.jpeg


【芽キャベツの季節】シェフ三國レシピ_b0009849_11464933.jpeg










夫の大好きな芽キャベツの季節到来です。
いつも茹でてマヨネーズや、たまにグラタンですが、昨日ちょうど三國シェフのじっくり炒めがアップされたので真似してみました。

【芽キャベツの季節】シェフ三國レシピ_b0009849_11470398.jpeg


芽キャベツって高いのよね。5つほど入った袋で普通のキャベツほどのお値段です。夫がワーワー言わなければなら絶対に買わない!←ケチだから、、、

ほんのちょっぴりのキャベツなので、おジャガも人参もほんのちょっぴり。
ベーコンはあったのに、なかった(誰かが食べた)のでウィンナを刻んで入れました。

なかなか美味しかったと好評でしたよ。

【芽キャベツの季節】シェフ三國レシピ_b0009849_11473794.jpeg


【芽キャベツの季節】シェフ三國レシピ_b0009849_11472168.jpeg


ついでにチキンクリームなんちゃってシチュー。
冬の味覚也。

Commented by petapeta_adeliae at 2021-01-21 19:16
エキナカで栃木が出張販売してて、ブーちゃんのローストの下敷にすると
美味しいとブロ友さんが連呼していました。
芽キャベツの籠にバターでソテーしてポン酢で食べると美味しいと
書いてあるので、その通りにしましたがチーとも美味しくなかった。
20個以上あったのでベタにクリームシチューに入れました。
三國シェフならハズレは無さそう。それに白玉団子さんちのお墨付きなら。
あと5つあるんですよ。
ジャガイモ、人参、ベーコン、ニンニクはありますが、イタリアンパセリが
にゃい。←応用のきかないアタシ。
Commented by genova1991 at 2021-01-25 08:11
☆ソーニャさま
私はあまり好みではありませんが、大好きなヒトがいるので
渋々たっかいチビキャベツを購入しています。
チビ5つでデカ1玉と同じ値段なんですよ。ブツクサ、、w、、
独特の匂いがあるので、ぽん酢位では負けるのかもしれませんね。

イタリアンパセリのことはすっかり忘れていて、
ないからイイヤのいい加減な私です。たいていレシピ無視だし🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-01-19 20:37 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子