人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北辰の握りとポンパの二月パン】一番早い春一番❣️

【北辰の握りとポンパの二月パン】一番早い春一番❣️_b0009849_13511282.jpeg
(夫が持ち帰ったので崩壊せずw)



あ〜〜疲れた、、、

風がビュンビュン吹いていますが、春一番でしょうか?
立春を過ぎたので、大風が吹けば春一番でいいのよね?

ビュービュー、、、🌪



ほらやっぱり



【北辰の握りとポンパの二月パン】一番早い春一番❣️_b0009849_13503679.jpeg


朝から飲まず食わずだったので、さいか屋の地下でお弁当調達。

夫はお寿司がいいそうなので、奥の北辰の魚屋さんに連れて行くと、
爺さんはすぐに選んだものの、わ〜わ〜とレジは何処だと騒ぐのでうんざり😅
ここで買ったことなかったのね🤣

小田急と同じお店ですが、どちらもカゴ持ってレジに並ぶのは一緒なのにね。

どうして騒ぐんだろうか?見渡せばわかるのに、、

ウルサイ!だから爺は嫌われる🤣


【北辰の握りとポンパの二月パン】一番早い春一番❣️_b0009849_13512734.jpeg


まあね、自分の分は自分で払うというので、騒いでうるさかったけれどまあいいわ。美味しそうな詰め合わせですが、爺には多いわね。
糖尿への道😅←お寿司はご飯の量に要注意

【北辰の握りとポンパの二月パン】一番早い春一番❣️_b0009849_13533315.jpeg


玉出木村屋という関西のパン屋さんが出張販売をしていて、エライコッチャ行列でびっくりしました。よく知りませんが人気のパン屋さんなのね。

で、💡、閃く!


さささっとポンパに入り、さささっとお盆にパンを載せてお会計‼️
並ばずに買えたよ!エッヘン🤣

後ろを振り向くと、私のような出張パン屋さんの行列に驚いた、お客さんの列が続いていたのであった。気付いた人の早いもん勝ち、、w、、

そうそう二月のパンはリンゴがテーマのようでした。
ポスター撮り忘れ←爺がいると忙しい


【北辰の握りとポンパの二月パン】一番早い春一番❣️_b0009849_17070094.jpeg


春一番が吹いた日の夕暮れ

しばらく大桟橋は空っぽらしい
Commented by petapeta_adeliae at 2021-02-05 12:31
川崎にも北辰がありますが、6時にはお寿司完売です。
いろんなのを買ってシェアしたい。目指せ白玉団子宅!

ご主人とのチームワークもよく、白玉団子さんの仕切りがいいのかな?
Commented by genova1991 at 2021-02-06 13:22
> petapeta_adeliaeさま
お寿司は残せないから、早めに売り切れなのですね。
売り切れ前に行けると半額になったりするのでしょうか?
以前三越で1000円引きのお寿司をゲット出来て嬉しかったです🤣

北辰はわさびが別なのがめんどいですね。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-02-04 14:16 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子