人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春一番が吹いたので、崎陽軒のお弁当も「春」】

【春一番が吹いたので、崎陽軒のお弁当も「春」】_b0009849_13514750.jpeg


いつも春になると出てくるお弁当の「春」です。
色もピンクで春らしい。

【春一番が吹いたので、崎陽軒のお弁当も「春」】_b0009849_13520185.jpeg


【春一番が吹いたので、崎陽軒のお弁当も「春」】_b0009849_13521721.jpeg


中味は例年変わりがないようです。
桜の花びらものっていて、いかにも春到来ですね。
春風に乗ってコロナも何処かに行ってしまえ〜〜😷




なんだか訳ワカメでYouTubeに出てきたんですが〜〜
春一番を検索したから同年代の歌ということで?
もちろん聞いたことはありますが、こんなに古い歌で
真ん中で派手に踊っている男性は南ア生まれのボーア人で、他のメンバーも西ドイツ(笑)の人達が歌ってるのね。
歌もドイツ語なんですってよ!奥さま‼️
へとかホしか聞き取れず😅

出てくるコメントが小学校で踊ったが、歌詞がこんな意味だなんて驚いた!
先生はどういうつもりだったんだろう!

ずらずら、、、w、、
先生もきっと歌詞の意味なんて知らなかったのね🤣
Commented by petapeta_adeliae at 2021-02-05 23:54
元大学院生の子供の幼稚園のお遊戯にジンギスカンが使われていると聞き、
私はリアルに知ってると答え、次は怪僧ラスプーチンあたりじやないのと
話していたんです。大当たりでした。ノリがいいですもんね、
あの頃はドナ・サマー、ビージーズ、ビレッジピープルのような
ディスコサウンドが流行りでしたが、バビロンの河のボニー Mも
ドイツだったような?!
んっ崎陽軒の春は。。。
Commented by genova1991 at 2021-02-06 13:25
> petapeta_adeliaeさま
ソーニャさんはリアルにご存知だったに違いないと
思いましたー🤗
聞き覚えのある歌でしたが、西ドイツのメンバーだなんて
初めて知りましたよ。同じ頃にモスクワ(ボイコットされたオリンピックの頃)
もヒットしたそうです。

春一番と一緒にオススメに出てきて大笑いです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-02-04 19:22 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子