人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14204760.jpeg



日替わり中華というのを見つけたので買ってみました。
中華なのでデザートはマンゴープリン
底半分は杏仁豆腐でした。
合わせて1000円しなかったと思います。

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14210784.jpeg


メインの生姜焼き(中華か?)がたっぷり入っていて、好みの味で美味しかった🤗

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14212167.jpeg


海老シュウマイと団子が入っていました。
このゴマ団子も甘くておいちい🤗

当たりのメニューでした。
【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14193230.jpeg


去年置いた金魚ちゃんが根付いてまた咲き始めました。
金魚草って一年草じゃないの?

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14194892.jpeg



葉牡丹の林🤣

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14261303.jpeg


別の日の煮込みハンバーグ弁当です。

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14262931.jpeg


これはお土産
合わせてやはり1000円しませんでした。

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14271140.jpeg



ホワイトチョコムースは要らないというので、いただきました。
チョコ味が濃厚🍫

【茅ヶ崎えぼしの「日替わり中華弁当」と「煮込みハンバーグ弁当」】_b0009849_14185690.jpeg



今年の赤紫の金魚ちゃんも咲き始めました。
咲き終わりの花柄を摘んで、肥料を入れるとしばらくすれば又咲きます。
で、2年目も咲きますが、いつまで咲いてくれるのかな?

Commented by emptynest3 at 2021-03-29 09:13
金魚草、うちのも長い間咲いてくれましたが
最終的には消えてしまいました😢
あちこち種子が飛んじゃうので、邪険に扱いすぎたかな?
種子が落ちてほしいところに移動させたのに、そこでは育たなかったし😣
Commented by genova1991 at 2021-03-29 15:40
> emptynest3さま
今までも2年目までは行くのですが、2年目の夏を越せずに
いつのまにか消滅していました。日本の夏が厳しいらしいです。
タネって生えて欲しいところじゃなくて、
変なところから目が出ますよね😅
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-03-29 08:47 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子