人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16400130.jpeg



こんなものを作るのに苦労しちゃって、情けない私ですが、何とか形になって美味しく食べたので


終わり良ければ全て良し‼️






そもそも可愛いかっちゃんねるさんの、この美しい苺の宝石箱を見て、
これ作ろう〜❣️
と、思ったのに、砂糖60gにビビってしまい、お砂糖を入れずに済みそうな牛乳にすることにしたのね。

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16373936.jpeg


で、苺を入れるから、ゼラチンよりも寒天の方が安全かなと思ったわけです。
寒天パウダーを買ったし、、

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16380481.jpeg


この雲仙の苺は大当たりでした。
大粒で綺麗で中まで赤くて美味しいの。

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16385625.jpeg


ゼラチンは使い慣れていますが、寒天パウダーってよく知らないの。
寒天パパなら昔使い勝手が良くてお気に入りでしたが、見当たらなかったのでしょうがない。

で、寒天なので煮なくちゃいけないわけよ。

で、牛乳でしょ?
あまりグツグツ煮たくないわけ。。

ふんでもって、レンチンをしっかりしてみたのですが、やはり鍋煮には負けたようで、失敗。。。

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16383418.jpeg


じぇんじぇん固まらないから、牛乳だけ取り出して、ゼラチンを混ぜてやり直し。
初めからゼラチンを使えばよかったです。

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16393817.jpeg


すぐに固まり、ゼラチンは簡単。
かんてんは難しい🤣

失敗しても【ゆめのかでミルク寒天ならぬミルクゼリー】めげない_b0009849_16402367.jpeg


練乳も買ったのに、入れ忘れてしまい、あとがけしました。
ちょっと甘くなり食べやすくて美味しかったです。

とにかく、苺が美味しいので、もうね、なんでもアリざんす🤗

寒天入りのミルクゼリーでした。。。🤣🤣🤣

Commented by petapeta_adeliae at 2021-03-31 12:48
みかん入りの牛乳寒が170円。
なんかもったいから作って会社で
食べようかな。でもオレンジパパロアでやっとこさ
消費したのでお悩み中です。
くず粉ならあるんだけど??
Commented by genova1991 at 2021-04-01 09:06
> petapeta_adeliaeさま
寒天は煮ないといけないのが面倒です←面倒くさがり
棒寒天よりはマシですが寒天パパが欲しい‼️
出来たのを買った方が材料も残らずに済み経済的かもしれませんね、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-03-29 16:58 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子