人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】

【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13284998.jpeg

ソーニャさんのブログに良く登場するおこわ屋さんの米八っつぁん。

好きなおこわを選べるお弁当が主流ですが、季節の筍弁当もあったので即決。
思えばここも随分久しぶりのような気がしてきました。以前はよくおこわだけを買っていたような記憶があります。

今回はこの筍弁当にするか、向かいの濱田屋の筍ご飯にするか迷ったの。
濱田屋で前の人を待ったのですが、なかなか終わらない。
更に追加まで始め(付き添いの旦那さんが待ってるよと言ってくれましたが、無視)

んでもって、待つのが嫌になり誰も待っていない米八っつぁんに変更🤣

元々どちらにするか迷ったことだしね。

【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13283383.jpeg

普通のお弁当です。

【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13293297.jpeg


おかずの部

【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13291092.jpeg


おこわの部

【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13295197.jpeg


【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13305911.jpeg


【米八のたけのこおこわと崎陽軒の中華弁当】_b0009849_13303391.jpeg


おにぎり弁当を2つ買うのもつまんないので、別の崎陽軒で中華弁当も買いました。
崎陽軒の売店は駅をセンターに3軒もあるので、店舗は選び放題😅
最初に荷が届くのはルミネで、その後さいか屋や小田急という順らしく、あっちになくてもこっちにあるわという機会があるのだわ。

別にどうでもいい話ですが、、、🤣


Commented by petapeta_adeliae at 2021-04-19 12:50
たまには違うところも。
量的に白玉団子さんに丁度いいなぁと食べていました。

この時期は筍とアサリに流れがちです。
Commented by genova1991 at 2021-04-22 20:55
> petapeta_adeliaeさま
ソーニャさんも召し上がっていましたね🤗
以前はよく買ってきていたなと思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-04-15 17:46 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子