人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08374967.jpeg


1年ぶりでサミットに行ったら楽しかったので、10年ぶり位でスズキヤに行きました。
以前はよく買い物に行ったのに、すっかりご無沙汰してしまったなぁ〜〜

と、感慨に浸る🤗


スズキヤがここに来る前は鵠沼海岸の商店街の、今はファミマになった所にありましたが、そんなことを覚えている人も少ないでしょう。

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08370023.jpeg


向かいのベルプラザが様変わりしていて泣きそうだ。

鈴屋の洒落た衣類や雑貨のお店もとうに無くなり、保育園、、、


【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08364347.jpeg


最初はイタリアンのポルポで、その後はバイキングのひな野だった二階もテナント募集中😿

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08360140.jpeg




【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08361858.jpeg


需要があるのは保育園だけなのか?

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08352692.jpeg


スズキヤの並びの蕎麦屋のみねもとはまだありました。

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08345596.jpeg



整形外科になった二階は豆腐料理屋さんだったのよね。

需要のあるのはお医者さんだけ?
下はずっとハックだったかな〜?
ケーキ屋のスワンはシャッターが降りていましたが、やめたのか定休日なのか不明。

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08372523.jpeg


ツタヤから他のレンタルビデオ屋になったお店はパナソニックに変わっていました。
その隣のおうちはまだあるわ。

レンタルルームの後ベトナム料理屋になったけれどまだやっているのかな?シクロ?

その隣のマンションの一階にパン屋さんがあったのを思い出しました。

しみじみ


【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08390187.jpeg


パンはスズキヤで買ったものです。

【数年ぶりで本鵠沼のスズキヤに行きました】_b0009849_08391940.jpeg


久しぶりでしたが、スズキヤはあまり変わりはありませんでした。

レイアウトも変わりなし。

ガラガラの時間帯だったので、ゆっくり見て回りました。
品揃えも変わらないわ〜〜
大繁の鯖寿司は見当たりませんでしたが、大船軒の駅弁やお蕎麦が並んでいました。
鯵だけでなく鯖もあるのね。

2つで900円のフォアグラ春巻きが目を惹きました。
美味しいのかしら?

店内をうろうろしたら懐かしくなり、思い出に浸っていると、知り合いにばったり。。
ここの近くに住んでいるとは知らなかった😅


Commented by petapeta_adeliae at 2021-05-02 23:01
フォアグラのパンがフランスパンだったら美味しいと思う。
オーブンの予熱で温めたら美味しさ倍増かも。
Commented by genova1991 at 2021-05-03 17:51
⭐️ソーニャさま
フォアグラ入りはパンでなく春巻きです。
試しに買ってみようかと思いましたが
高いのでやめました😅単純、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-04-29 21:22 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子