人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】

【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_17040830.jpeg


お弁当コーナーにこんなの見つけて思わず買ってしまいました🤗


【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_17042774.jpeg


容器が大きくて邪魔ですね。
青い車もあり、そちらには大人用なのか、中華ちまきなどのおかずセットが入っていました。

【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_17044650.jpeg


何故中華ちまきなのかと思ったけれど


端午の節句だからなんだ〜〜←鈍すぎ🤣

【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_17050584.jpeg


お子ちゃま弁当も可愛いよね😍

【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_17203920.jpeg



【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_08042261.jpeg


容器再利用で、車の色に合わせた赤いランチ🤣

ケチャップに人参にトマトと赤ばっかり🥕

【クイーンズ伊勢丹のこどもの日弁当】_b0009849_08051816.jpeg



今日もお天気が良さそうなので楽しいこどもの日をお過ごし下さい🤗

Commented by petapeta_adeliae at 2021-05-06 00:27
販売されてた時より白玉団子さんの再利用の方がずっと
美味しそうです。デパートの食堂のお子様ランチの器の定番は
新幹線、車でしたよね。

中国戦国時代の楚の政治家・詩人の屈原が5/5に入水自殺をし、
屈原の命日になると人々は竹に入れて笹で蓋をして
川に粽を流していましたが、ゴミになるから?笹だけの簡易包装に
なったとか。
Commented by genova1991 at 2021-05-08 18:54
> petapeta_adeliaeさま
容器に惹かれて買ったものの、大きくて邪魔でした🤣
お粗末さまでお恥ずかしいです。

端午の節句の粽というと関西風の細長いイメージなので
中華ちまきにはピンと来ませんでした。
アスターで屈原売ってますね🤗
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-05-05 08:20 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子