人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【藤沢市の集団接種がようやく下旬から始まる】ワクチン狂想曲地元編

【藤沢市の集団接種がようやく下旬から始まる】ワクチン狂想曲地元編_b0009849_11403328.jpeg


今朝ポストに回覧板が入っていました。
この辺りの回覧板はコロナ以前、昭和からポストに投げ込みで人間の接触はなしです。でも回覧板に何か付いているかもしれないので、家の中には中身の広報やお知らせのみ持ち込み可←我が家ルール🤣

神奈川県は一番ワクチン接種の成績が悪いらしいのですが、割り当てワクチンの数が少ないのでしょう。ワクチンが来なきゃ打てないものね。
最寄りのお医者さんだけでなく集団接種を始められるワクチンの手当jてが出来たのでしょう。

年寄りはせっかちなので、何でも早く早くと焦るから、大騒ぎになっていますが、効き目の期間を考えると秋に打った方が有効よねと言う方もあります。あまり早く打つと、流行のピークの冬場には効き目が弱くなるんじゃないかって。

まあね、あーだこーだ様々な意見があるから、自分にとって一番安心出来る考え方を取り入れよう!😅

そもそもまだ治験の完了していないメッセンジャーrnaワクチンを打って、2年後にどうなるか なんて誰もわかんないのよね。自ら人体実験だ〜〜

国民総動員で人体実験😢

年寄りはもう老い先短いので2年後なんて何もなくても生きちゃいないかもしれませんが、若い人はどうなんでしょうね。

と、相変わらずうだうだと悩んでおります。




夫は近所のかかりつけだと1回目が7月になるそうで、お医者さんに自衛隊を予約したと言うと、その方が早いなら是非そうして下さいと言われたそうです。
お医者さんだって普段の診療があるのに余計なワクチン接種なんて1つでも減った方が有難いのかもね。と、言ってしまった私😅


グズグズの神奈川県よりも大都会緊急事態の東京都の方が接種が進んでいるのか、夫の友人はもう終わったって言ってたよと、不満そうでした。知り合いが終わったと聞くと焦るのが日本人🤣

なんだっけ、、

ワクチン接種推進法

アメリカ人には「ワクチン接種すればあなたは英雄です」
イギリス人には「ワクチン接種すればあなたは紳士です」
ドイツ人には「ワクチン接種するのが規則となっています」
イタリア人には「ワクチン接種すれば女性にもてますよ」
フランス人には「ワクチン接種しないでください」
日本人には「みんなワクチン接種してますよ」




だってさ




名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-06-06 12:11 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子