人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【美容院受難の時代】

【美容院受難の時代】_b0009849_14283361.jpeg


駅前にPCR検査センターが出来たのは少し前のことですが、その前は何だった?

と、考えて、

あ‼️ 1000円カット屋さんだったのを思い出しました。


【美容院受難の時代】_b0009849_14171802.jpeg


というのも、髪が伸びて我慢が出来ず、いつものお店に予約の電話を入れるのですが、なかなかこちらの都合のいい日と時間が合わないの。
近くの別の美容院が閉めてしまったせいだろうか?

とも思ったのですが、とりあえずカットに行きました。

おしゃべりする人がいて怖いから、カット以上のことは耐えられないの。
大声でしゃべくりまわり、ゲラゲラ笑うスタッフまでいた12月はその後2週間怯えて暮らし、以来こりごり。

そんなだから美容院が潰れてしまうのね。

怖いよね。閉鎖空間に閉じ込められて髪の毛が舞うのは、、

でもそんなこと、働いている美容院のスタッフさんには悪くて言えないしね。うだうだ。


【美容院受難の時代】_b0009849_14165966.jpeg


カラオケ屋もずっと前に閉店しましたが、この通りには他にもカラオケ屋が並んでいるので、コロナ禍よりも競争に負けたのでしょう。
元は家具屋のビルだったのに紆余曲折、、、

裏口から椅子やら何やら運び込み、自民党の仮事務所になるみたい。
ポスターが貼ってありました。選挙でもあるのね。

【美容院受難の時代】_b0009849_14160210.jpeg


【美容院受難の時代】_b0009849_14162517.jpeg


八天堂が溢れかえる令和の6月。
梅雨入りはどうなったの?

関東から先は置いてけぼりです😅

自衛隊モデルナ夫は、注射の跡が痛い、身体がだるいとぐだぐだ過ごしていますが、まだ生きているのでホッと一安心、、

2回目の接種が18時だそうで、帰りはラッシュじゃないか。
1回目は朝の8時だったのよ。

こんな時間設定では行きたい人がいなくなりそうだ。
やはり近所が一番❣️



Commented by petapeta_adeliae at 2021-06-11 14:08
4月に駅前に美容院ができて、大丈夫なのだろうか?と
前を通る度に心配になります。

交通会館の回転レストランが板で覆われ、ああここもかぁーと
検索してみるとリニューアルで9月に開店するそうです。
東京会館だもの。
Commented by genova1991 at 2021-06-17 17:08
> petapeta_adeliaeさま
美容院もコロナ禍で大変ですよね。
飲食店のような補助もないし、、😢

東京會舘は昨年末で終了の話でしたが
復活になったのですね。やはりぐるぐる回るのかしら?

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-06-10 14:55 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子