人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アセトアミノフェン品薄につき厚労省よりのお達し】

【アセトアミノフェン品薄につき厚労省よりのお達し】_b0009849_13170462.jpeg

さっきドラッグストアに見に行ったら売り切れでした 6/26

【アセトアミノフェン品薄につき厚労省よりのお達し】_b0009849_13171981.jpeg








特に2度目のワクチン接種後に発熱するという話が広まり、発熱後に解熱剤を買いに行くのでは間に合わないと、市販薬が売れているらしい。医療従事者にはカロナール2錠が渡されたらしいということで、カロナールは処方薬だから似たような鎮痛解熱剤はナンダロウ?

中味はアセトアミノフェンだそうです。
風邪薬によく入っているアレ。

市販薬のアセトアミノフェンであるタイレノールは長らく見たことがないという噂

で、ドラストの解熱剤売り場を眺めて、子ども用発見🤣

なんだかなぁ〜〜
ワクチン後の発熱用に生理痛の薬🤣

おっさんは買うのをためらうだろう🤣

で、騒ぎになっているので、厚労省からアセトアミノフェンだけでなくイブプロフェンでもロキソニンでもいいよ!とお達しが、、、

やれやれ

Commented by petapeta_adeliae at 2021-06-27 12:19
ワクチン接種を受ける前に解熱鎮痛剤用意しなくちゃと
薬箱を見たらロキソニンSがありホッとしました。
白玉団子さんの情報ありがとうございます。ぺこり
Commented by genova1991 at 2021-06-27 14:17
> petapeta_adeliaeさま
ロキソニンがあってよかったですね。
始めの頃はアセトアミノフェン推しのせいか
売り切れてしまったようです。生理痛のルナも
売り切れでした。熱が出てしんどい時に薬を買いに行けないので
皆さん用心備蓄ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-06-25 13:35 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子