人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ワクチン打てば死者激減?】

【ワクチン打てば死者激減?】_b0009849_20181700.jpeg




変異ウイルス拡大のイギリス 一日の感染者2万超える
2021年6月29日 9時43分 新型コロナウイルス
イギリスでは、インドで確認された変異した新型コロナウイルスの感染が拡大していて、1日の感染者が2万人を超えました。一方で政府は、死者の数については、ワクチンの効果によって抑えられているなどとして、感染対策の規制の撤廃を来月、予定どおり行う構えです。

“規制の撤廃計画は予定どおり”
イギリスでは、インドで確認された変異ウイルスのデルタ株の感染が拡大していて、新たな感染の95%を占めています。

保健当局によりますと、28日、1日の感染者は2万2868人で、ことし2月上旬以来、初めて2万人を超えました。
感染して死亡した人は3人でした。

就任したばかりのジャビド保健相は議会で演説し、感染者数は増加しているもののワクチンの効果によって死者の数は抑えられ、入院する人の数も感染が急激に拡大したことし1月に比べて少ないと指摘しました。

そして「ウイルスを根絶することはできない。共生する必要がある。ビジネスにとっては確実性が必要だ」と述べ、現在も続く、ナイトクラブなどに対する規制をほぼすべて撤廃する計画を、7月19日に予定どおり行う考えを示しました。

さらに7月19日までに18歳以上の3分の2に対し、2回の接種を行う目標を明らかにしました。

【ワクチン打てば死者激減?】_b0009849_15403338.jpeg


デルタ株の蔓延でイギリスの感染者数が激増だそうですが、死者はたった3人だそうで、ワクチン効果なのでしょうね。感染者もワクチン未接種の若者が多いようで、若い人は死なないから大丈夫よね。

日本はまだまだワクチン効果が出るには時間がかかりそうですが、そもそもイギリスと違い感染者も死者もずずーんと少ないものね。
ワクチンが後回しになってもしょうがない。
被害の酷い所から先に打つのは当然ですよ。

夏場に入り、東京周辺以外は感染者数も激減だから、高齢者接種がもっと進めば死者の数も激減することでしょう。

厄介なのが東京よね。
オリンピックもありますし、ゆりちゃんダウンだし、、

和歌山だの山口のド田舎で接種の推進を自慢するより、東京集中で打った方が良かったのにね。
鳥取なんて、感染死者よりワクチン死者の方が多いって、、
う〜む、、

ワクチン打つのも命がけ、、、






まじぇまじぇした方が効くよ〜
という意見が出てきて、加藤さんは慎重なようですが、アストラゼネカは神戸で作っているので、ワクチンが足りなくなったら使われそう、、、



【ワクチン打てば死者激減?】_b0009849_21074089.png

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-06-29 20:31 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子