人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ようやく四国の梅雨が明けた今日は平日】

【ようやく四国の梅雨が明けた今日は平日】_b0009849_12155960.jpeg



【ようやく四国の梅雨が明けた今日は平日】_b0009849_12161082.jpeg




今年の梅雨は変でしたね〜〜
東海地方まで5月に早々と梅雨入りしたと思ったらそれきり。
結局関東はひと月近く遅れて梅雨入りしたと思ったら、
今度は先に梅雨明け😅
どん尻が四国って、こんな変なの聞いたことがありません、、

やはり異常気象なのでしょうか?
ヨーロッパの水浸しも尋常ではありませんし、地球が怒っているのかも。


【ようやく四国の梅雨が明けた今日は平日】_b0009849_12433798.jpeg




でね、今日はただの月曜かと思ったら、実は本来なら海の日かなんかだったらしい。
カレンダーを見ないので気づきませんでした。

じゃ何を見るかというと、スマホ😅
普通に平日だもんね。
スマホは正しい。


眼科で水曜に注射を予約して、スマホカレンダーに書き込もうとしたら翌日が休み。
翌日は必ず診察があるので確認すると、じゃ診察を受けなくていいのでしょうって、、
ふ〜〜ん、そんなこともありかと思ったら、帰宅してから電話が入り、やはり要診察だそうで1週間ずらしてもらいました。

要するに、紙のカレンダーでは木曜が平日なんだけれど、実際はなんかの日でお休みということらしい。
カレンダーを信じると思わぬ失敗をする2021年7月なのでした。
印刷のカレンダーではなく、スマホのカレンダーを信じましょう🤣

オリンピックのせいでややこしいことばかり。
10月に祝日はありませんからね😅

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-07-19 12:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子