人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドンクのパン】

【ドンクのパン】_b0009849_053028.jpg小田急の地下に行ったので、久し振りにドンクを覗いてみましたら、麗しいパン・・・これをパンと呼んで良いのか疑問ですが、、があったので、早速get! ほかにもいくつか買ったのですが、何故かお店のおねえさんはプラパックに入れてくれず、袋の中でゆらりと揺れています。生クリームのところがべちゃっとなるとだいなしなので、パンなのに、私は平に神経を使って持ち帰りました。ケーキのように箱に入れてほしい位です。
「菊谷尚宏夏の新作コレクション」←これってファッションの新作かと間違えそう~・・・

パンを焼く職人さんのことを何と呼ぶのか知りませんが、(ベーカリー?←これはパン屋さん?ブーランジェ???)この菊谷さんという方、NHKの趣味悠々にも出演されたりで、ご活躍のようです。私は今日まで何も知りませんでした。

肝心のこのパンですが、生クリームの下にチョコとオレンジを混ぜ合わせた濃厚なクリームが詰まっていて、パン(デニッシュ)というよりケーキの分野に入りそうな感じがしました。スポンジではなくデニッシュである、というだけです。チョコのとてもいい匂いがコーナーに広がっていたのはこのチョコクリームのせいだったのかな?とふと思い当たりました。

カロリーはすごく高そうです。(反省)

Commented by nadeshiko_garden at 2005-07-06 22:12
こんばんは!
カロリーも高そうですが、ケーキとパンを両方いただいたような充足感が・・・(笑)
箱に入ってなくて、そ~っと持ってかえられたお気持ち、とってもわかります(^^)そして、おいしかったでしょう?
Commented by genova1991 at 2005-07-07 12:08
こんにちは~☆
はい、充足感はカロリー並みにとても高かったです。
チョコクリームが濃厚でとても美味しかったです。
美味しかったから、カロリーの方はしょうがないですね、、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-07-06 00:19 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子