人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日(水)雨時々曇り【マリネの残りで酸っぱスパ】

7月6日(水)雨時々曇り【マリネの残りで酸っぱスパ】_b0009849_10295843.jpg昨日のマリネが残っていたので、色々と考えた挙句、何も思いつかないのでスパゲティにしました。バジリコ・ペーストがたっぷり残っているので、ゆでたスパゲティにからめて緑色にして、マリネ液の海から(野菜からの水分が増えて液の量が倍増していました)引き上げた具を混ぜて出来上がりです。赤いピーマン(パプリカ)の色がとても綺麗なので、よかったかな?

感想:酸っぱめのスパでした。でも美味しかったです。



7月6日(水)雨時々曇り【マリネの残りで酸っぱスパ】_b0009849_10362429.jpg
バジル・ペーストを作るほどの葉がないので、バリラのベースト・ジェノヴェーゼを使いました。ウチの近所の小さなスーパーに置いてあったので、「へぇ~・・こんな田舎なのに、オシャレなものがあるじゃないの~」と思ったのですが、小瓶で500円位するから、高い!と思って横目で眺めただけでした。

ところが、何か変わった物がないかな?とハロッズを覗いた時に見つけたのがもっと小さな瓶に入ったバジル・ペーストでした。お値段はさすが、ハロッズ価格で1100円もするので、びっくり!「そうか、、バリラはあれで安かったのか・・・」何でも比較をしてみるものです。突然高いから「まぁ~お安いのね!」に地位が逆転しました。

味のアクセントに1瓶あると便利だなと思います。

もっとも、大量のバジルの葉があったとして、私がペーストを作るとはとても思えません。ので、これからもバリラかな、、、、、、
Commented by F at 2005-07-06 18:17 x
うぉぉ!! 翌日に夢想したのはこれですよ、まさに。
まさに、すっぱスパですね。
バジリコペーストいいなぁ。
こんど昼間にパスタ食べます。ぜったいに。
Commented by lemonodasos at 2005-07-06 18:40
私はギリシャでスパゲッティで冷やし中華を作ります。酢は黒酢です。
ゴマ油を入れてそれふうにです。なんでも料理は…のようなものばかりです。暑いのでサラダ風スパゲティは美味しいですね。
Commented by genova1991 at 2005-07-06 19:43
☆Fさま
いつも炭水化物でスミマセン。発想が貧困なためいくら考えても、思いつかないのです。でもバジリコ・ペーストがあると便利ですね。あっという間に出来て助かります。

あまり酸っぱいスパゲティを食べた記憶がありませんが、夏場はさっぱりしていいかもしれませんね。是非お昼時にパスタをお召し上がり下さい♪
Commented by genova1991 at 2005-07-06 19:46
☆lemonodasosさま
細いスパゲティを使えば冷やし中華風が出来ますね。
手元にある材料で・・・のようなもの を考えるのは結構楽しそうですが、、、(イラつくかしら・・・?)

今日はすぐに食べてしまいましたが、冷たく冷やしたスパも夏にはいいですね。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-07-06 22:16
バジル、たくさん繁っています。
送って差し上げたいほどです。それに種もまだたくさんあって、今撒けば、夏じゅう収穫できます。少しずつ時期をずらして撒けばずっと・・・送りましょうか?種も葉っぱも・・・
Commented by soyokaze232 at 2005-07-07 00:59
こんばんは☆陽だまりです。
おいしそうですね。
私もパスタを作りたくなりました。
こんな瓶が、あるのですね。。。知らなかったです。。。^・^
今度試してみます。                         陽だまり



Commented by genova1991 at 2005-07-07 12:11
☆nadeshiko_gardenさま
ご親切に有難うございます。<(_ _)>
でも、今は気力がなくて、お花の世話もいい加減なので自信がありません。せっかくの丹精こめたものを粗末にしそうな予感がありますので、ご好意だけ頂戴致します。

秋風が吹けばもう少し元気が出ると思うのですが、、、、
(まだパンジーがそのままなんですよ、、あ~何とかしなくては、、、・・・)
Commented by genova1991 at 2005-07-07 12:14
☆soyokaze232さま
陽だまりさま、こんにちは。
こんな瓶があったのですよ~☆
勿論私も知りませんでした。
ペーストは自分で作らなくちゃいけないのかと思っていました。
瓶詰めはラクチンで癖になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-07-06 12:34 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子