人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16111168.jpeg




【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16093403.jpeg



【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16065564.jpeg


コロナが再燃しないうちにと、久しぶりでテラスモール湘南に行きました。約2年振りとなります。

本当はお彼岸に行けなかった墓参を予定していましたが、昨日調子が悪く不安になり、遠出の練習に辻堂へ😅

少しずつ行き先を延ばして行きましょう。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16071015.jpeg


【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16072628.jpeg


コロナ禍の間にシャックシャックだかのバーガー屋さんから、イータリーにチェンジしていた、元スーホルムカフェや家具屋のあった建物です。
バーガー屋さんだと2度行くことはなさそうですがイタリアンに替わって嬉しいなぁ〜〜🤗


【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16091423.jpeg


外と中のどちらがよろしいですか?
と、尋ねられ、風が強かったので建物内の席に案内してもらいました。
昨日の大雨は夕方前に上がりましたが、今日はビュンビュンと風が吹き荒び、冬近しといった感じの生暖かい水曜午後。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16075457.jpeg


夫は炭酸がないと食べられないそうで、必死で炭酸ガス入りドリンクを探すの巻

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16081577.jpeg


単品だけかと思ったら、コースもあり助かりました。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16083572.jpeg


【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16085131.jpeg


炭酸ガス補給🤣

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16093403.jpeg


前菜のお皿です。
2人分

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16095649.jpeg


きちんと説明していただきましたが、右から左へと耳を通過。

夫が白い物は何?と、聞くのでチーズじゃないの?と、テキトーに返事。
もったりまったり美味しいチーズ?でした。

カナッペのことをクロスティアーニとかなんとかいうみたい。
ブルスケッタかな?とにかくそういったもの🤣

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16101344.jpeg


丸いものは揚げパンだそうでとても美味しかったです。
後は生ハムだかサルシッチャだか、モッタデラとかそんなのと、変わった生野菜のバーニャカウダ

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16103355.jpeg


バーニャカウダ以外を取り分けました。
前菜からおいちくてシヤワセ🤗

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16104934.jpeg


しらすのマリナーラ、辛い辛い青唐辛子入り
これでハーフサイズならフルサイズはどんなに大きいのかと驚く。

薄い生地のパリッとしたピザで美味しく2人で半分こ
青唐辛子がこの世のものとは思えないほど辛かった🤣

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16113243.jpeg


パッパラなんちゃらのラグーパスタ
どんなパスタかと尋ねると、幅広麺とのことで、夫はきしめんみたいのかな?と言いましたがきしめんというよりほうとうのような幅の広さでした。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16114677.jpeg


これも半分こしていただきましたが、柔らかく煮込まれた牛ちゃんが大層美味しくてこれにして良かったと大満足‼️

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16120141.jpeg


後で気づいたオリーブオイル
何にかけるのかな?

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16122072.jpeg


デザートはお決まりのティラミスですが、これもなかなか結構なお味で、そこらのティラミスとはひと味違う美味しさで満足。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16123825.jpeg


コーヒーはエスプレッソかアメリカンなので、無難にアメリカンにしました。
美味しいコーヒーで、このままこれだけで過不足ナシ
お気に入り🤗

夫は紅茶がないのでカモミールティー

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16130370.jpeg


【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16132088.jpeg


テラスモールもクリスマスモードになっていました。
明るいうちはつまらないわね。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16134035.jpeg


お店の入れ替わりはたいしてなさそうでしたが、サミットに寄るだけで帰ったのでよくわかりません。

【Eataly(イータリー)湘南でランチ】_b0009849_16135509.jpeg


辻堂駅で上りを待っていたら、足元に始発の文字を見つけ、感無量


春から藤沢始発が1本辻堂始発になったのよね。
辻堂駅のホームの方が広いから。

大学に行き始めた頃は7時台の始発に並んで乗ったわよね〜
その後順法闘争に腹を立てて、小田急に変えたのであった。
あれは全くもってケシカラン日々であった。思い出すと今でも腹が立つ。



Commented by petapeta_adeliae at 2021-11-13 12:40
ブルスケッタは料理教室でよく聞きます。前菜です。

ご主人、炭酸好きって、まるで高校運動部の男子のよう。
たまにすごーく飲みたくなることがあるんですけど、
ガスが溜まりやすいと言われているのでいいなぁ。
平打ちパスタと言われている幅広いのが好きです。
ラグーソースがたくさん絡まってて魅力的。
中央アジアの幅広麺はベルト麺でした。笑
Commented by genova1991 at 2021-11-13 13:31
> petapeta_adeliaeさま

説明されても覚えきれず、曖昧うろなネーミングです🤣

夫のガス好きは遺伝なのか、義母もコーラなしでは生きていけない感じでした。
お腹が膨れるので私は食事時の飲み物としては苦手です←凡人
最近は食欲が失せるからとダイエット目当ての炭酸飲みが流行っているようですね。

パッパラなんちゃらはかなり幅広のベルト麺🤣🤣🤣でしたので
ソーニャさんも気に入られるかもデス!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-11-10 16:51 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子