【師走の幕開けは嵐】
2021年 12月 01日

夜中の暴風雨は凄かったですね。
寝ていたので夢うつつだったからまだ良かったのかもしれません。
雷まで鳴り始め、慌てて充電中のiPadを切ったためまだ50%だわ😅
まだ曇天ですが、本当にこれから晴れるのかしら?
(9時過ぎでようやく青空になりました)
嵐の幕開けだなんて怖い師走だわ〜
平穏に今年が終わりますように。
個人的には酷い一年だったので早く終わってもらいたい🤣
11月の記事でアクセスが多かったのは
①もちまるちゃんが泊まったホテル
② コメダで昼コメ
③ Eataly(イータリー)湘南でランチ
④ 鎌倉大町の火事
⑤ 果実園でフレンチトーストとパンケーキ
6【クリスマスアフタヌーンティー】テラスモール湘南
7【京橋千疋屋で選べるコンビランチ】
8【アフタヌーンティーでホリデービーフシチュープレート】
9【八百屋コウタでシャインマスカットのソフトクリームパフェ】
10美女比べ【老後の資金がありません】
11【MUJIカフェでランチ】鎌倉
12【アフタヌーンティールームで栗とローストチキンのドリア】
13【久しぶりの銀座アスターで「松茸入りのきのこのやきそば」】
14【テラモのアフタヌーンティーでホリデーテーブル】
15【湘南T-サイトのフタバ フルーツパーラ】.
16【おぎのやの軽い峠の釜めし】
11月1日に美容院に行けたので、外食解禁して、今のうちにと食べまくりました。
まだしばらくは大丈夫かもしれませんが、オミクロン株次第だわ。
入ったら感染拡大するもの。
世界は狭いしね。
外交官も来なくていいよと思ってしまふ。
同じ時代を生きた方の訃報を聞くと、順番が回ってきたのかと思います。
1974年といえば、オイルショックで上を下への大騒ぎ、物価が日増しに上がり、買いだめに走る主婦の映像がテレビを賑わした時代。
遠くなると懐かしいけれど、結構大変だったよね。
それに今の若い人の思う貧乏とは種類が違うからね。
携帯もネットもなかったから、お金の使い道が違う。
歌のようなビンボーは、歌の中の世界だから現実とは別よ。
過ぎてしまえば懐かしいあの頃
戻りたくなんかないわね🤣