人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【六本木5丁目プロジェクト】

【六本木5丁目プロジェクト】_b0009849_15261872.jpeg










また詐欺電話がかかってきたわ。
詐欺まで行かなかったから詐欺電話じゃないかもですが、市役所を騙っていた。
確認するのも面倒なので、もし市役所の本物電話だったらゴメンネ🤣
いまどきは、本物の市役所からでも電話じゃ信じてもらえない時代也🤣🤣🤣


それはさておき、ユーチューブのおすすめを見ていたら、六本木5丁目の再開発プランがあるそうですね。
知らない場所ではないので、へぇ〜と見続けると、なんと言うことでしょう‼️
耐震性に不安があるためロアビル壊しちゃうの?

まあね、古いしね、、最近のテナントは怪しいから壊してもいいわ、、

でも、東洋英和や国際文化会館も更地にするの?
学校どうするんだろう?
幼稚園と小学校だそうですが、中高もありますよね?
幼少だけ引っ越しや、ビルの中というのもなんだかね〜〜

国際文化会館も建物は古そうなので、しょうがないかもしれませんが、お庭も無くなるのかしらん。岩崎家の庭なんでしょ?
建物はいいから庭だけ残してちょうだいなと、勝手なことを思ってしまう。

まだ昭和の頃にロアビルの脇の道を下りていくと、区役所の支所みたいなのがあり、そこに食堂がありました。夫と散歩をしていたので、お寿司があるのを見つけ、コレ幸いとお安い寿司ランチ。いくら昭和とはいえ、500円とか、そんな感じの学食値段で喜んだのを思い出します。確か運営していたのはどこぞのデパートでした。

東洋英和の付近を歩いたのは、その時とブログに書いた国際文化会館でランチをした2回きりだと思います。

とにかくロアビルが無くなると5丁目も雰囲気が変わるのでしょうね。

ロアビルがもっとまともな頃、上の方にダンスの出来るレストランがあり、何故かその店の半額チケットがあったため2度ほど夕食を食べに行ったことがあります。
ダンスはしないから食事だけよ。

よく覚えていませんが、何故半額チケットがあったのやら、、


覚えていないことだらけの令和です。

Commented by petapeta_adeliae at 2021-12-13 04:08
東京オリンピックが終わったのだから再開発しなくても
良いような。
ロアビルというと最上階のボビー&マギーがディスコデビューでした。
スクエアビルより年齢層がちと高かったような記憶です。

職場のOB・OGの食事会が日本橋であり、
みなさんに場所の確認をすると退職して15年〜20年と
経っているので「昔は○○でしたが、今は・・」と
メールでの説明が大変でした。
Commented by genova1991 at 2021-12-13 12:05
> petapeta_adeliaeさま
ロアビルも古いので耐震性が危険なのでしょうね。
再開発で高層ビルばかり建てても需要があるのやら、、

>最上階 半額サービスはそこかも、、
そんな名前ではなかったし、ディスコではなくダンスフロアだったので
ソーニャさんより昔🤣

建物は同じでもお店の名前が変わると厄介ですね、、
お疲れさま、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-12-07 15:49 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子